赤羽 &Jeu (アンジュー) ~ 女子力UP!! カジュアルイタリアンダイニング ~

赤羽 &Jeu – あかばね あんじゅー –

ジャンル  イタリアン、バル・バール、ダイニングバー

目的シーン   デート,貸切,女子会,家族,友人

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から358mぐらい

金額    3,000円〜3,999円

営業時間  [月~金]11:30~15:00 17:00~23:30(L.O23:00)[土、日、祝] 11:30~23:30(L.O.23:00)

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-66-5

電話番号  03-3902-8100


▼お店の外観 とてもスタイリッシュで全面ガラス貼り。

全面ガラス張りのおしゃれな外観。

めての来店だったのですが迷う事なくたどり着けました。

ただ!お店見つけて入ろうとすると入り口に近いお客さんとバッチリ目が合うのでなかなか気まずい。

anju_001

▼店内 白壁が風合いが心地よい。

入り口を入ると右側がソファー席。左側はテーブル席。

左奥にカウンターがある店内。全部で30人くらいは着席ができそうな空間です。

anju_002

ただ席の配置変えてほしい。お店のど真ん中通って奥の店員さんに声かけんのマジ気まずいから!!

「席空いてますか~?」なんて聞いてる時の視聴率80%超えてるから!!

柱が無い空間の席配置って大事なんだな~と実感しました。

anju_003

とか考えつつ奥のカウンターに通された私。カウンター席・・・なんだろう。

ちょっと居心地悪いぞ・・・と考えてたら真後ろの結構近い距離にテーブル席ありますやん!

なので後ろは撮影できないのでオープンキッチン風?のキッチンと目の前に置いてあるリキュールをとりあえず1枚。

anju_004

最初に店員さんが「カウンターでもいいですか?」と、

なぜか気まずそうに声を掛けてくれたのですが、席について気まずい理由がわかりました・・・

テーブルの縦幅ほそ!リキュールとの距離ちか!カウンターは2件目で帰りにちょっと飲む感じのバー利用ならありかも。

anju_005

カウンター席の横の壁には、女子力の高いサングリア一覧が掛かってます。

anju_006

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は久々に会う女友達と赤羽で食事。

会社が近いという事もあり赤羽で飲むことになりました。

赤羽と言えどさすがに居酒屋で飲むわけにはいかず女性にお店をピックアップしてもらい来店しました。

2.駅からのアクセス

JR赤羽赤羽東口改札を出て、一番街の1本左の道を300Mほど進んだ左手

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店の雰囲気は女性が好きそうなこじゃれた雰囲気。路面でガラス張りのいい雰囲気の外観。

暖かい日に外に席を置いて飲めたらもっとよさそう。だが道路が狭いのでそれが出来ないのが残。

anju_007

4.メニュー

女性が好きそうなメニューが並んでるイタリアン。

anju_008

anju_009

メインは肉料理みたいです。お腹も空いていたのでとりあえず一通り注文しました。

5.ドリンク

◉ビール(アサヒスーパードライ) 648円

◉スパークリンクワイン 756円

eu

◉??友達が頼んでたドリンクメニュー??名前・金額 不明

anju_011

6.お通し

anju_012

これなんだかよくわからないけどとにかくうまかった!

バケットに鶏肉?みたいなものが乗っかっていて相性抜群!

7.食べたもの

◉モッツアレラとトマトのカプレーゼ 756円

一人じゃ絶対頼まないような定番の前菜からスタート

anju_013

やはり女性はこういうの好きっすよね~

◉本日の鮮魚のカルパッチョ 972円

anju_014

◉エビのアヒージョ 648円

anju_015

これニンニク効いてて激ウマ!バケットも一緒に注文するのがお勧めです!(

バケットの金額不明)

◉ブラックアンガス牛のタリアータ 1512円

anju_016

この肉も柔らかくておいしかったです!横に添えてあるポテトも抜群の塩加減!

あっさり全部食べてしまいました。

8.スタッフの対応

おそらく新人?の女性の方がいてメニューなど覚えていない感じがしましたが至って普通でした。

9.トイレ

行っていないです。

10.総合感想

金曜日は団体のお客様も多いのでちょっとお店の中が落ち着かない感じ。

少人数の利用ばかりだったら問題ないかも。貸切するのには正方形で柱もないので使い勝手がいいかも。

団体とるなら席配置変えたほうがいいような気がしました。

料理は美味しいし女性が好きそうなメニュー、ドリンクが多いです。間違えても男同士、男の一人飲みで使ってはいけません。


ホームページ –

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13046026/


赤羽 &Jeu – あかばね あんじゅー –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ 酔うお店ではないです。
  • 店員なつき度:   10% ※ 決して人なつくはありません。
  • 愚痴り易さ度:   10% ※ 愚痴を言う雰囲気ではありません。
  • メニューの充実度: 60% ※ 量より質のイメージ。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 豊富です。
  • お一人さま指数:    0% ※ 間違えても一人では行かないでください。
  • モクモク指数:     0% ※ 喫煙可ですが煙くないです。
  • いた人のジャンル  会社帰りの飲み会(おそらく金曜だから)
  • 隣人との密着度:  40㎝ ※カウンターだからだと思います。
  • また行く度:      いく!!  ※女性と飲む機会があれば行く・・・かも?

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

&Jeuイタリアン / 赤羽岩淵駅赤羽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする