紅とん 赤羽店 ~ 熱苦しいD生の赤羽の居酒屋日本代表_焼きとん応援団実況の巻 ~

紅とん 赤羽店 – べにとん あかばねてん –

ジャンル  赤羽 焼きとん 居酒屋

目的シーン   家族,友人,ちょい飲み,大人数の宴会,50名以上の宴会

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分  赤羽1番街商店街

距離    赤羽駅から314mぐらい

金額    2,000円〜2,999円

営業時間  16時から24時

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-19-12 赤羽・鍵屋総合ビル 2F

電話番号  03-3902-0512


▼お店の外観

看板から既に焼きとん屋ですアピールが凄い。

黄色の明るい看板が何故か安心感を誘い、気づいたら店内へ入る階段へ足が伸びてしまうマジック!! いざ店内へ!!

beniton_001

階段 まず目に入るのはドリンクメニュー。

beniton_002

種類も豊富で値段もリーズナブル。まさに庶民の味方!! なんと言ってもこの階段!! まるでこれからサーカー日本代表選手がグラウンドへ向かうようなドキドキ感。

beniton_003

この階段を上った先にどんな景色が待っているのだろうか、、、、、

▼店内

階段を上った先にまさかのフェイント。 突き当たりがT路になっていてドアがどっちにも現れました。

beniton_004

これは予想外。いきなりトラップ発動だが、ここは慌てず手堅く一号店から攻めましょう。 因に一号店扉は右側です。

beniton_005

時間帯も少し遅めだった為に他のお客様は少なかったが、団体・4人組・2人組・1人と幅が広い。

beniton_006

とても凄い綺麗とは言えないが何故か落ち行く店内。どことなく婆ちゃんの家に遊びに来た感覚に似てるのかもしれない。

厨房は店員の戦場!! カウンター席からは焼いていない状態でも熱気を感じます!

beniton_007

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は爽やかにそして大人らしくダンディーに赤羽を闊歩していました。 すると黄色に光り輝く紅とんの看板が私の目に飛び込んできました!!

おいおいそんな誘惑私には効かないぜとこちらは防御態勢。 3秒後焼きとん大好きな私はスキップしながら光り輝く看板の元へ向かっていました。

そんなこんなで大好きな焼きとんを食べながら実況させて頂きます!!

2.駅からのアクセス

JR赤羽赤羽東口改札を出て、駅前通り商店街を歩いて2分くらいの左手側

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

まさに大衆居酒屋orお婆ちゃんの家 田舎育ちの私には心地よい空間で1人でも時間を忘れてしまう。

beniton_008

4.メニュー

メインはもちろん焼きとん。一品料理には直に出て来るメニューもあり、先に一杯始めてつまみながら焼きとんを待つ。

beniton_009

まさに王道コースですな!! ポテトフライなどもあり家族で来ても子供達も安心メニュー!!

5.ドリンク

◉ウコン茶ハイ 550円 撮り忘れました…

ビールから様々なメニューがありましたが、ネーミング引かれウコン茶ハイ。 中にはお寿司の横にあるガリが入ったサワーもありましたが、今日は冒険しませんよ。

◉カシスソーダ550円

beniton_010

※画像は二杯目の「カシスソーダ」

6.お通し

ありません。

7.食べたもの

◉梅軟骨 280円

まずは手始めにさっぱりとしたものをつまみながら焼きとんを待ちましょう。

beniton_011

さてさてお味は、、、、はい!!美味しいです。 梅がいい味出せてます。まさに目立たないけどここぞのプレーはさすが長谷部ですね。(笑)

◉とろしろ串 120円

beniton_012

タレと塩が注文できますが迷わず塩で。 素材の旨味をより実感しましょう!! 皮の味に似ていますが、皮よりもジュシー感がありますね。

続いてはエリンギを戴きましょう。

◉エリンギ炭火焼 280円

beniton_013

炭火で焼いたエリンギは美味しい以外何も言えません。

キノコというジャンルはディフェンスなのに、この味はまさに上がりっ放しの闘莉王状態!! ここで焼きとんからジャンルを忘れ子供大好きソーセージ串。

◉ソーセージ串 180円

beniton_014

そりゃ好きだよソーセージ!!  フライパンでも旨いのに炭火焼なんて言ったらもうキングカズですよ。

子供とかじゃない皆好きだよソーセージ。 最後はさっぱりと締めましょう。

◉肉味噌やっこ 280円

beniton_015

やっこどこって言うくらいのネギと肉味噌の量。 確かにあっさりと最後はとぶつぶつ良いながらもパクリ。 あっっっっっ。なんて相性抜群なの!!

8.スタッフの対応

外人でしたが、まじめで丁寧でした。

9.トイレ

普通。面白い記事なども無く普通。

10.総合感想

様々なシーンに利用出来るお店。値段も安いし味のクオリティーも低くない。独り呑みでも十分だし、家族や友人と皆で来ても楽しめる。

彼女とのデートではおすすめできないが、夫婦ならありな感じ。ただこれと言った特出する物が無い為に、焼き鳥以外の目的だと来ないかもしれない。

名物の品物が一品でもあると私個人的には嬉しい。


ホームページ –

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13047757/


 紅とん 赤羽店 – べにとん あかばねてん –
  • 酔っ払い易さ度:  80% ※ 焼きとんとお酒の相性抜群。ついつい呑んでしまう。
  • 店員なつき度:   10% ※ 外人だった為注文以外は話す事が無い。
  • 愚痴り易さ度:   80% ※ 同僚or友達と愚痴っている姿が浮かんできます。
  • メニューの充実度: 60% ※ 焼きとん以外の品数が少ない。
  • ドリンクの充実度: 80% ※ 各種豊富です。
  • お一人さま指数:  90% ※ カウンター席有り!1人でも入りやすい。
  • モクモク指数:   70% ※ 焼きとん焼いた時点で煙出てます。
  • いた人のジャンル  サラリーマン、夫婦
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※ カウンターでも気にならない程度の距離感です。
  • また行く度:     行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

紅とん 赤羽店焼きとん / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする