赤羽ホルモン焼肉居酒屋 そう ~ 聞いたことない部位まで楽しめる!おひとり様OK ボッチ飲みができる ~

ホルモンそう 赤羽 - くほるもんそう あかばね-

ジャンル  ホルモン、居酒屋、焼肉

目的シーン   気軽にふらっと,宴会,飲み放題あり、コースメニューあり、お一人様OK、ぼっちのみ、カウンターあり

アクセス  JR赤羽駅 東口 徒歩1分

距離    赤羽駅から116mぐらい

金額    2,000~¥2,999

営業時間  [火~日]15:00~24:00(L.O)23:00 日曜日のみ22:00(L.O)

定休日   月曜日

住所    東京都北区赤羽1-5-2 原ビル1F

電話番号  03-3901-0007


▼お店の外観

路地裏にひっっそりと構える店構え

horumon-sou_001

▼店内

カウンターもありーの、

horumon-sou_002

奥にはテーブル席がありました。

horumon-sou_003

1.誰とどんな目的で行ったか

チーム焼肉 肉系のAです。

この日も仲間と肉系のお店を求め、旅に出ました。

今回は 珍しい聞いたこともないような部位が楽しめるホルモンやがあると聞きつけ

ネットで調べ、ググり、こちらのお店にたどり着きました。

ぐるなびで調べると

ニューオープンと書いてあり、

なんだか すごそうな雰囲気!

ぐるなびの説明文を コピーします。

赤羽駅東口にニューオープンしたホルモン焼専門店
お肉屋さんが心配する程の破格で提供!
特製辛味噌や塩ホルモンを秘伝のうめタレで是非ご賞味ください!
ホルモンそうのホルモンは毎日仕入れる新鮮なホルモンです。
鮮度のいいホルモンでも味の決め手は丁寧な仕込み。時間をかけて丁寧に下処理することで、
それぞれの持つ特色が生き、柔らかく口当たりのいい食感が生まれます。
注文を頂いてから、全てのホルモンをお好みをお伺いしてつくります。

毎日一番よいものを店主自ら仕入れるので安くて新鮮なホルモンをご提供できるのです!!
皆様のご来店心よりお待ちしております!!

◇当店おススメ塩ホルモンミックス1280円◇
ホルモン・タケノコ・豚トロ・豚ハラミ・やみつきガツ

http://r.gnavi.co.jp/d21222yu0000/ より

タケノコ? 今が旬の野菜の? え?

部位の名前みたいです。

2.駅からのアクセス

場所は 赤羽駅東口を出て

大きな喫煙所を通り越し、そのまままっすぐ進み

赤羽で人気の立ち飲み屋さん 立ち飲み いこい 本店

の近くにあるお店です。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

◉いつものテーブルコーデはコチラ↓↓

horumon-sou_004

レモンとたれがおいてありました。

horumon-sou_005

焼く道具はこんな感じでした。

4.メニュー

壁にたくさん見たこともない 名前が飾ってありました。

これはお肉の部位の名前か!!!

と思わず突っ込みたくなるほどのものばかり!

horumon-sou_006

焼肉系のもの、一品料理系、ご飯ものまで

一通りそろっていました。

horumon-sou_007

さくっと飲みだけではなく

最後までがっつりいけそうなお店ですね。

horumon-sou_008

5.ドリンク

◉生ビール モルツ・ザ・ドラフト 380円

で乾杯ー★

ほかのお店に比べてビールが300円台はうれいかな。

horumon-sou_009

ほかにもたくさんアルコールメニューありました。

日本酒、サワー系、果実酒、ノンアルコールビール系、マッコリも

horumon-sou_010

6.お通し

なかったような。。

7.食べたもの

●キムチ 350円

ちょっとすっぱかったかも。。

なので焼いて食べました!

horumon-sou_011

●チョレギサラダ 580円

お野菜系があると 安心して お肉を楽しめます!

horumon-sou_012

●厚切り上タン1,380円

タンは絶対頼んじゃいます!

タンはやっぱり 厚切りに限りますね!

horumon-sou_013

horumon-sou_014

horumon-sou_015

horumon-sou_016

こちらが噂の 梅だれ!!!

horumon-sou_017

●極みホルモン780円

さすがの 極み! 油がたっぷり乗っていて

horumon-sou_018

絶品でした! これなら 何皿もいけちゃいます!

horumon-sou_019

●タケノコ 380円

どうしても気になって頼みました!

たぶん、タケノコの形に似ているから この名前なのでしょうか?

horumon-sou_020

horumon-sou_021

こりこりしていて おいしかったです。

焼いたらこんなに小さくなっちゃいましたー(笑)

horumon-sou_022

8.スタッフの対応

可もなく不可もなく、きびきびと動いていました!

このお値段のお店ではいいほうだと思います!

9.トイレ

行ってません><

10.総合感想

さすがHPに 書いてある通り、お値段もとても

リーズナブルで 下処理もしっかりしているので

安心してホルモンが楽しめました!

早めの時間に行ったので空いていて

お料理の提供スピードも素早く

一軒目にはぴったりのお店かもしれません。

カウンターもありますし、今はやりの ぼっち飲みも最適かもしれません。

希少部位が好きな方にはお勧めなホルモン屋さんだと思います。

horumon-sou_023

ホームページ なし

食べログ   http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13179386/


ホルモンそう赤羽駅前店(ホルモンソウアカバネエキマエテン)
– ほるもんそうあかばねえきまえてん –
  • 酔っ払い易さ度:  70% ※ドリンクメニューが超豊富
  • 店員なつき度:   20% ※なつかない。常連さんにはなつくのかも?
  • 愚痴り易さ度:   50% ※ここなら愚痴れるかも! カウンターは無理かな(笑)
  • メニューの充実度: 80% ※結構そろっています。
  • ドリンクの充実度: 80% ※庶民の味方!ビールは380円から
  • お一人さま指数:  50% ※カウンターあるのでおひとり様いっぱい
  • いた人達のジャンル:ミーハー,おじさま,サラリーマン
  • モクモク指数:   40% ※焼肉の煙、たばこの煙があるが、思ったほどでもない
  • 隣人との密着度:  20㎝ ※カウンターは近いが、テーブル席なら近くない!
  • また行く度:     行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

ホルモンそうホルモン / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする