1人飲みや少人数の飲みに最適!こじんまりとした店内が居心地のいい海鮮×日本酒居酒屋、雅流天晴(がりゅうてんせい)

 雅流天晴ーがりゅうてんせいー

ジャンル  赤羽/居酒屋/日本酒/和食

目的シーン   1人飲み/少人数の飲み会/二次会/友人・知人と

アクセス  JR赤羽駅より徒歩6分

距離    赤羽駅から750mぐらい

金額    3,000円~3,999円

営業時間  [月~土] 17:00~翌1:00
[日・祝] 17:00~24:00

夜10時以降入店可、日曜営業

定休日         月曜日定休+不定休

住所    東京都北区赤羽1-36-6 サンピア赤羽 1F

電話番号      03-3901-3800


▼お店の外観

大きくお店の名前が書かれた看板が貼ってあります。

夜に行くと周りがビックリするくらい真っ暗なのですぐ見つかります(笑)

s_5055388070166

▼店内

2人用のテーブル席×3にカウンター席×5席(?)と非常にこじんまりとした店内です。

個人的にはこの雰囲気、お気に入りです♪1人で飲みに行くのには抵抗がある私ですがこのお店はまた今度1人で来てみようと思えるお店でした。

s_5055387402285

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事帰りに会社の同僚と2人で来ました。

最近あまり会話する機会もなく積もる話もあったので

落ち着いて話ができるお店にしようということでこのお店に決めました。

お互いに日本酒が好きということで非常に楽しみです♪

2.駅からのアクセス

▼赤羽駅北口改札を出て右に進むと東口に出ます

s_5055388290439

▼外に出てすぐを左に曲がります。

そのまままっすぐ進みますと目の前に1番街が見えるのでそこに向かいます。

s_5055388250235

▼ず~っと真っすぐです(笑)北の国バルは通り過ぎます。

s_5055388188707

▼こちらのやきとりの扇屋というお店が見えたら右に曲がります!

s_5055388124316

▼まっすぐ進むと暗い夜道の中、左手に公園、右手に駐車場が見えて来たらもうすぐそこで

す。ひときわ光っているお店が雅流天晴です。

やってるよぉ~

s_5055388027925

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

先程と同じ画像になってしまいますが、非常に落ち着いた雰囲気です!

とてもゆっくり語り合えたので満足しました。

s_5055387402285

4.メニュー

「事情により大将一人の経営となっております」

!?事情ってなんだろう(笑)気になります!私たちが来店した際は空いていたので

良かったですが混んでいるときはしっかりこのルールを守りましょう!!

s_5055387656400

全国の日本酒!!テンション上がります!!!

s_5055387704218

特別メニュー!!

s_5055387750519

グランドメニューは撮り忘れてしまいました。

5.ドリンク

合計で3種類頼みました!

s_5055387919425

1本目:超辛純米 御湖鶴(ミコツル)

s_5055387974228

長野県のお酒です。非常にスッキリとした味わいで食事との相性がバツグンでした。

2本目:純米吟醸原酒 二世古 秋あがり

s_5055387811168

こちらは北海道のお酒。北海道の酒米「吟風」を使用しています。非常に甘口でお米の旨みを最大限に活かしたお酒でした。甘口派の方必見のお酒です!

3本目:純米吟醸無濾過中取り生酒 結人(むすびと)

s_5055387253554

群馬県のお酒です。個人的に一番お気に入りのお酒です。香り豊かで旨味が感じられ、それでいて非常にスッキリと飲むことができました。最後の1杯でした(笑)残っててよかった~

6.お通し

サザエ4個です。サザエ久しぶりに食べました(笑)

s_5055387592247

7.食べたもの

まずは五種盛り!!左からシイラ、カツオ、キチヌ、カンパチ、マダイです!

s_5055387513281

奥にあるのは「内モンゴルの岩塩」らしくお刺身をこちらにつけて食べるそうです。

理由としては白身魚は醤油につけてしまうと、魚本来の旨味が消されてしまうので

味を引き立ててくれる塩の方が良いからだそうです。

初めて塩でお刺身を食べましたが美味しすぎて感動してしまいました。。。。。

小サイズのご飯ものを二人で3杯頼みました。

漁師飯

s_5055387452907

うなぎの混ぜ込み飯

s_5055387305689

炙り〆サバの海鮮飯

s_5055387348654

「一口サイズ」という割には全然量がありだいぶ満足できました。味も最高!

最後にサンマの梅じそ天ぷらを頼みました。

s_5055387131662

口に入れて噛んだ瞬間に旨味が凝縮されたサンマの脂が口中に広がり幸せでした。

8.スタッフの対応

非常に良かったです。

お店が空いていたこともあり1つ1つ丁寧に説明をしてくれたり、気さくに話しかけてくれたりしました!1476426328978

帰り際にこんなものを貰いました。

ステーキ1品無料でプレゼントしてくれるらしいので絶対行きたいですね!

9.トイレ

行ってないです。

10.総合感想


ホームページ –

食べログ       ▼雅流天晴の食べログはコチラ▼


  • 酔っ払い易さ度:  40% ※少量をゆっくり飲むのに適したお店です。
  • 店員なつき度:   80% ※とてもよかったです。
  • 愚痴り易さ度:   50% ※お店が狭いので気にする人は愚痴りにくいのかな?
  • メニューの充実度: 70% ※時期によって変化があることを考慮しました。
  • ドリンクの充実度: 90% ※日本酒に関しては最高です。
  • お一人さま指数:  100% ※非常に来やすいです。おススメです。
  • モクモク指数:   10% ※今回は全くなかったです。
  • いた人のジャンル      ※お一人様の若い男性、若い女性がいました。
  • 隣人との密着度:  20㎝ ※嫌な感じの近さではないと個人的には思います。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

雅流天晴居酒屋・ダイニングバー(その他) / 赤羽岩淵駅赤羽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする