とり市 赤羽店 ~ 2〜3人の少ない人数で飲む時におすすめの焼鳥居酒屋。今年で28年目の老舗店!!~

とり市 赤羽店 - とりいち あかばねてん –

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋 焼鳥

目的シーン   お一人様OK,仕事帰りに,気の知れた方と,プロの酒呑み場

アクセス  JR赤羽駅より徒歩2分

距離    赤羽駅から193mぐらい

金額    3,000円〜3,999円

営業時間  たぶん17:00~22:30(L.O21:30)

定休日   日曜日

住所    東京都北区赤羽1-18-2

電話番号  03-3901-6139


▼お店の外観

赤羽一番街のメイン通りの1本左の線路沿いを歩くと、
右側にいい味だしている小さい焼鳥屋さんがあります。

toriichi_001
toriichi_002

外からはお店の様子がわからないので空いているかは中に入らないとわかりません。

扉を開けるとカウンター5席のみの狭い店内。

▼店内

1階カウンター5席程度。どうやら2階もありそうですが、
なかなか店内の取材がしにくいくらいの狭さ。

通された席も右側に中年カップルのデート(2名)、左側に20代後半のどうやらパチンコ屋帰りの若い方(2名)の、ど真ん中に通され一人で飲み歩く事が好きな私でも地獄の配置。

ひっさびさに心の底から気まずマックス!!!

とは言え、せっかく案内されて帰りますとは言えないのでしかたなく飲むことに。

toriichi_003

写真とかこれが限界だから!!撮影しにくい雰囲気だから!!

1.誰とどんな目的で行ったか

一人で仕事帰りにふらっと来店。

焼鳥屋さんの老舗らしく前から気になっていました。

店内が狭くいつも満席のためたまたま空いていてラッキーと何も考えずにいきました。

2.駅からのアクセス

赤羽駅東口改札を出て、1番街アーケードの1本左の線路沿いを歩いて
まっすぐ10m程進んだ右手。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

お店は1階、2階があり今回は1階しか見ることができませんでした。
1階は焼鳥の焼き台の前にカウンターが5席のみ。
騒がしい雰囲気ではなく、お客さんがそれぞれ静かに飲んでいる感じ。

toriichi_004

店内は非常に狭く、一人飲みにも行けるがタイミングによると思います。

タイミングとは、1人で飲んでいる別のお客さんがいれば・・・

あの狭い空間に1人でいるのはつらい・・・

4.メニュー

メニュー表なんて無いから!!

壁にかかってるメニューから選んでください!

toriichi_005

toriichi_006

いい味だしてるおじちゃんが何にしましょう?と聞いてきます。
お任せで5品程度注文しました。

味はいたって普通・・・

楽しみにしていたのにちょっと残念。

5.ドリンク

◉ビール

toriichi_007

ビールは瓶ビールしか置いていないとのこと。
そりゃあんな狭い店内にビールサーバーなんか置けないと思います。

注文してからのスピードは瓶だけに無茶苦茶早い!

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

◉だいこんおろし 無料

toriichi_008

焼鳥を注文すると出してくれます。

焼鳥の上に乗せて食べるとさっぱりと頂けます。

醤油と七味をお好みで。
◉レバー ??円(お任せで頼んだもので・・・)

toriichi_009
◉砂肝、つくね ??円(お任せで頼んだもので・・・)

toriichi_010
◉ねぎま ??円(お任せで頼んだもので・・・)

toriichi_011

味は・・・いたって普通・・・

隣のおじちゃんが「ここの焼鳥食ったらほかの食えねーよ」なんてツレの女性に言っていたが、それは無い。

気まずい空間の中で私の思考もマイナスとなり、心の奥で「美味い焼鳥食ったこと無いんですね~」と一人で騒ぐことしかできない自分がいました・・・

普通の焼鳥屋さんよりも少しだけ大きい焼鳥が出てきただけでした。

8.スタッフの対応

お店の方の対応はとてもいいと思います。

ただただ一人だと気まずい!

カウンターで2名に挟まれる感じ!

(あとは想像にお任せいたします)

9.トイレ

すみません、いけませんでした。

と言うより早くお店を出たいと感じてしまっていました。

10.総合感想

お店がもう少し広くてテーブル席もあれば一人でも落ち着いて飲んで食事ができると思いました。2名での来店が一番おすすめです。

店内は煙たくて、隣の人との距離が近いのでたばこを吸うのも気を遣ってしまいます。
また焼鳥そのものは不味くはないけど特段美味しくもない・・・

だいこんおろしがなかったら残してしまうかも・・・
老舗だと聞いていたのでちょっと残念・・・


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13012296/


とり市 赤羽店 -とりいち あかばねてん –

  • 酔っ払い易さ度:  60% ※一人じゃ無理!
  • 店員なつき度:   10% ※ほっておいてくれます
  • 愚痴り易さ度:   20% ※店内狭いので絶対無理!
  • メニューの充実度: 70% ※焼き鳥の種類が豊富。
  • ドリンクの充実度: 30% ※そんなとこ見てる余裕がない!
  • お一人さま指数:  10% ※一人は本当につらい
  • モクモク指数:   90% ※炭火焼きの焼鳥屋で、結構モクモク
  • 隣人との密着度:  10㎝ ※まず狭い!
  • また行く度:     ちょっと行かないかも・・・

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

とり市焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする