かぶら屋 赤羽店 1号店 ~イザケン。赤羽はしご酒3軒目。酒呑み初心者向けなお店~

かぶら屋 赤羽店 -かぶらや あかばねてん–

ジャンル     居酒屋/おでん/串焼き

目的シーン 仕事帰りに 気軽にふらっと 愚痴会 語り合い ゆきづり チェーン店 赤羽

居酒屋初心者向け 赤羽居酒屋初心者OK 0次回

アクセス     JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩2分赤羽駅前通り商店街

距離           赤羽駅から200mぐらい

金額           1,000円~2,000円

営業時間    16:00~23:00(L.O22:45)

定休日       年中無休

住所          東京都北区赤羽1-15-1

電話番号    03-5939-4960


▼お店の外観

kaburaya014

※HPからお借りました。

1.誰とどんな目的で行ったか

赤羽居酒屋研究会の定例の日、攻めまくるので今日は思い切って3軒目はしご(笑)

今日は商店街を攻めましょうということで初心者でも入りやすそうなこちらこと、

かぶら屋を選びました。赤羽は初心者には難しい場所もありますが、

初心者でもいけそうなお店も発掘したく、ここなら チェーン店ということで選びました。

2.駅からのアクセス

場所は赤羽商店街のシルクロード商店街内。入るとわかります(笑)ので ここは省略(笑)

商店街入ってすぐです。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

隣との距離は超近いです。気軽にフラット入って0次会や2軒目とかにもよさそうな雰囲気。

チェーン店なので 安心!テーブルにはメニューと灰皿とお箸こざっぱりしてました。

スタッフのおねえさんの笑顔が素敵で常連さんとかはもしかしたら

おねえさん目当てで行ってるかも(笑)

kaburaya008

4.メニュー

こちらのお店で楽しめるメニューは串焼き系、黒おでん、一品料理系、フライ揚げ物系

串揚げ系は 1本 80円から1本からオーダーできるのもいいところ!

kaburaya011

5.ドリンク

ドリンクメニューも気軽に飲むにはそろっています。

サワー系で乾杯!

kaburaya010

6.お通し

特にありませんでした。

7.食べたもの

◉黒おでん盛り合わせ 3種類

ほんとに黒かった!!!スタッフのおねえさんに おすすめ3つお願いしちゃいました!

kaburaya007

◉チャンジャ 280円(税抜き)

こういうの飲むとほしくなるんだなぁー

kaburaya009

◉しいたけ串焼き80円(税抜き)

1軒目行ったとき売り切れでどうしても食べたかったんです!

kaburaya006

8.スタッフの対応

チェーン店なので さみしいのかと思ったら意外とそんなことはなく、絡めます(笑)

きさくに対応してもらって 楽しめました!

9.トイレ

まあ、期待はしていませんでしたが
狭いですが、こんなもんでしょう(笑) あっ「赤羽馬鹿祭り」近日開催でぇ〜す。

kaburaya002

10.総合感想

完全に初心者向け!赤羽のコアのお店に向けて練習したい人には最適かも!

コアのお店に比べるとお食事メニューがちょっと高め。けど、普通の他の居酒屋と比べると

安い!長い間いるわけではないのでいいのかも!

kaburaya005


ホームページ:かぶら屋 -赤羽/居酒屋-

食べログ:かぶら屋 (赤羽/居酒屋)


酔っ払い易さ度: 50% 0次会から2軒目はしごまでどっちでもいける系
店員なつき度: 50% ※当たり障りなく仕事に集中してくれている
愚痴り易さ度: 50% ※狭くてがやがやしているので愚痴るより飲みたくなる
メニューの充実度: 65% ※酒のつまみからお手頃メニューまで
ドリンクの充実度: 70% ※とりあえず お酒はある
お一人さま指数: 60% ※カウンターあり
居た人達のジャンル:リーマン、地元の中年カップル、若目の親父カップル、若い男子組み
モクモク指数: 60% ※意外にも煙くない
隣人との密着度: 30㎝〜150㎝ ※密着度高いゾーンとフリーゾーンと2つに分かれる。
また行く度: 行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


かぶら屋 赤羽店居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする