赤羽個室居酒屋 かんどころ ~ 赤羽では珍しい完全個室のあるお店。打合せにどうぞ!! ~

赤羽個室居酒屋 かんどころ – あかばね こしついざかや かんどころ –

ジャンル  居酒屋/個室/和食/お刺身/うまいビール/美味しい料理/馬刺し/肉料理

目的シーン   忘年会などの宴会/完全個室が必要な飲みの場/接待/仕事飲み/宴会<br>飲んでダベる/友人・知人と気軽な飲み/少人数飲み

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から210mぐらい

金額    3,500円〜3,999円

営業時間  【平日】17:00~23:30【土・日・祝日】16:00~23:00

定休日   不定休

住所    東京都北区赤羽1-23-2 亀屋ビル 4F

電話番号  03-5939-9807


▼お店の外観 青い魚のロゴが目印し

kandokoro_001

外観からのイメージは看板なども見やすくて、一番街の中ではとても明るいイメージです。

上をみると看板発見! 初めての来店時はやはり4階というのは抵抗ありますもんね。

kandokoro_002

イメージが湧きやすいっていうのは大切なポイントです。

kandokoro_003

看板から海鮮居酒屋的な雰囲気が伝わってきますね!

kandokoro_004

よくみたら他の研究員が来店した

タペオの1つ上の階でした! 話変わりますが、日曜は赤羽馬鹿祭りなんですね!

kandokoro_005

エレベーターの中も周りもとても綺麗です。

kandokoro_007

▼店内 白木を基調した落ち着く大人の空間

赤羽ではとても珍しく「完全個室」でお出迎えしてくれるお店。

酒を飲みながら込み入った話をするには”塩梅がいい”

白木が落ち着く空気感を醸し出しています。

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事がらみでプチ接待的に利用しました。(結論、正解でした!) 雰囲気よしです。和風感が全体的に漂っています。 こんな感じの個室もあります。

kandokoro_008

kandokoro_009

kandokoro_010

2.駅からのアクセス

とにかく赤羽駅東口を出てください。おなじみ一番街商店街を入り、

ファミリーマートがあったらそこの横道を右。

kandokoro_001

そうするとこんな景色が登場しませんか? そして上を見上げると・・・そのビルの4階です。

kandokoro_002

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

実は今日研究兼ねてでしたが予約をせずフラッと行ったため、、、

入ったときには予約でいっぱい・・・ 危ない危ない。たまたま空いていたので案内して

くれましたが少し遅ければ入れなかったかもです。行かれる時は予約をオススメします。

お琴の音楽が流れていてとても落ち着いた雰囲気ですね。

その後予約をしているお客さん(ほとんどがサラリーマン)が入ってくるわくるわで

19:00にはすっかり満席。賑やかな店内となりました。

kandokoro_011

4.メニュー

グランドメニューのメニュー冊子とオススメメニューがありました。

kandokoro_012

kandokoro_013

メニューブックですが途中途中に差し込まれているイラストはさりげなくレベルが高いですね。 馬の絵なんかもとてもお上手。

kandokoro_014

5.ドリンク

とりあえずビールで乾杯でしょ。サントリープレモルジョキ480円 キンキンに冷えてて最初の一杯とにかくうまっ!

kandokoro_015

6.お通し

「この中からお選びください」ということでたくさんの小鉢の中から選びました。 とっさの判断で手にとったのは「イカの塩辛」 うまい!そして結構な量があります。お通しにしてはお得感がありますね。

kandokoro_016

7.食べたもの

◉5点盛り1280円。

kandokoro_018

お魚が売りの居酒屋にて刺身を食べるわけにはいかず、ということで真っ先に注文。 タコやらハマチやら、結構よいボリューム感がありました。

kandokoro_019

◉ ししゃも。520円。

定番といえば定番ですがやはりうまいものはうまい。4匹が並んででてきます。

kandokoro_020

◉ 美桜鶏もも肉の岩塩焼き〜柚子胡椒添え〜990円

kandokoro_021

kandokoro_022

鉄板プレートにジュウジュウと音を鳴らしてでてくると思いましだか、焼いたものをお皿に

載せて出てきました。岩塩と柚子胡椒で一つ一つボリュームがあるお肉を頰張るのは贅沢

です。プリプリしていて食べ甲斐があります。これだと唐揚げも美味そうだなあ〜次回食べよう。

◉ モツ煮込み680円

kandokoro_023

kandokoro_024

一言で言えば”モツそのもの”が美味いですね。プリプリな歯応えで白髪ネギのシャキシャキ感

と相まってとても美味い。味付けは濃い。濃い目の味付けが好きな人はとても満足すると思います。

8.スタッフの対応

ホールスタッフの女の子たちはみんな笑顔で気持ちいよいですね!

中心的な感じで動いている男性の方(店長さんですかね?)もとても爽やかな感じで

好感度大な方でした。

9.トイレ

トイレはとても清潔感がありますね。この三角折。ちょいちょいタイミングみながらトイレ

点検をしてないとできないやつ。

kandokoro_025

実はこれ意外に難しいと思うんですよね。お店の目配り心配

りができてないとここまで気がまわらないと思います。しかも!今日のような満席の中でやる

のはレベル高めです!

kandokoro_026

10.総合感想

落ち着いた雰囲気が醸し出てるので思わず長居してしまいますね。 30代以上の方が落ち着い

てお酒を楽しみたいときにはちょうど良い感じなお店だと思います 個室も多かったので少しか

しこまった接待なんかも向いていると思います。 最後はほっと一息、暖かい緑茶を出してくだ

さりました。

kandokoro_027


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13156324/


赤羽個室居酒屋 かんどころ – あかばね こしついざかや かんどころ –

  • 酔っ払い易さ度: 70%つまみも美味しいからお酒付きはついつい飲んでしまうかも。
  • 定員なつき度:  70%ホールの若い女の子スタッフさんたちが爽やかに迎えてくれます
  • 愚痴り易さ度:    50%  ※赤羽せんべろ系ではないかな笑。愚痴るのもよし、爽やかに終わってもよしの使い勝手の良さが目立ちます。
  • メニューの充実度:80%  ※合格点です!
  • ドリンクの充実度:80%  ※満遍なくというか豊富に取り揃えています。
  • お一人さま指数:   50%  ※カウンターがあるので一人でも入れなくはないです。
  • モクモク指数:  30%  ※店内はクリーンな雰囲気です。
  • 隣人との密着度: 70%  ※そこまで密集感はないです。
  • また行く度:       80%  ※行きたい!!行きたい!!行きたい!!行きたい!!
  • 酔っ払い易さ度: 80% ※ほどよく酔っぱらえます(個人差有り)

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

かんどころ居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする