鳥月 赤羽店 ~ 一人でふらっと帰りに一杯。絶品の格安焼鳥居酒屋のお店

鳥月 赤羽店 - とりつき あかばねてん –

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋 焼鳥 串焼き

目的シーン   お一人様OK,仲間とワイワイ,仕事帰りに,安い

アクセス  JR赤羽駅より徒歩3分

距離    赤羽駅から243mぐらい

金額    1,000円〜1,999円

営業時間  月~金:17:00~26:00土日:13:00~26:00

ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-18-5 法月ビル1階

電話番号  03-3903-1856


▼お店の外観

赤羽一番街のメイン通りを直進し、
3つ目の交差点を左に曲がると、パッと見ただけだと焼鳥の持ち帰り専門店かのようだけれども実は居酒屋。みたいな感じのお店があります。

toritsuki_001

感じのいい中国人?のお姉さんがお店に案内してくれます。

toritsuki_002

▼店内

カウンター5席程度、テーブル席4組みの小さい居酒屋で、目の前で焼鳥を焼いてくれます。

カウンターの目の前に仕込まれた焼鳥がおいてあります。

toritsuki_003

toritsuki_004

toritsuki_005

一人で飲んでいても誰にも気を遣う事なく落ち着いて飲めました!

こういうお店が家の近くにあったら毎日通うかも。

1.誰とどんな目的で行ったか

一人で会社の帰りにふらっと立ち寄りました。

ガヤガヤしていなくて誰にも気を遣わないお店を探していたら

明かりが消えている居酒屋さんを発見!

今日の俺の感じにピッタリ!という事でふらっと来店。

2.駅からのアクセス

赤羽駅北口改札を出て、東口の1番街アーケードを抜け、
まっすぐ200m程進んだ3本目??の交差点を左に曲がってすぐ。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

俺、今日も仕事お疲れ様。嫌な事もあったけどちょっと帰りに一杯飲んで明日も頑張るか。

みたいな方にピッタリのお店。

toritsuki_006

toritsuki_007
誰にも邪魔されることなくカウンターで一人で一杯。

至極の空間です。

さらにメニューのボロボロ感もお店の味を一層引き出していて、

心の底から落ち着きます。

toritsuki_008

若干、汚い感じもするが、これもこのお店の味だと受け入れられる。
4.メニュー

焼き鳥と串焼、牛、豚をお好みで。

toritsuki_009

肉、野菜など種類が豊富。
さらに驚くべきはこの価格!!

ビール飲んで串食べて・・・まさかの1,000円!!

(実はこの串まじうまいっす)

5.ドリンク

◉生ビール

toritsuki_010

toritsuki_011

toritsuki_012
ドリンクの種類が豊富じゃない!なんて言わせない。

ここはサラリーマンのお父さんたちの憩いの場!

こんだけあれば十分!! しかも安い!!

6.お通し

toritsuki_013

これ激ウマ。お店の方に聞いたのですが忘れてしまいました・・・

たしか「山○○」(あとは想像にお任せします)

ラー油が効いててビールとの相性は抜群!!

7.食べたもの

◉馬刺し 580円

toritsuki_014

冷凍でもいいんです!

そんなの関係ないんです!

ふつうの馬刺しです!!

◉ひな肉 1本 90円

◉砂肝 1本 90円

◉豚ハツ 1本 90円

◉鶏レバー 1本 100円

◉車エビの塩焼き 1本 150円

toritsuki_015
味がとにかくお酒を飲む人にもってこいの絶妙な味付け!

とにかく全メニュー外れなしでした。

特にハツは何とも言えない食感の塩加減ばっちり!

お酒がよく進みました。

8.スタッフの対応

toritsuki_002

おそらく中国人のスタッフの方が一生懸命、食事を作ってくれました。

また仕事の電話をしていると「今日も忙しいね」と声を掛けてくれたので、

それだけでとても居心地のいい空間になりました。

9.トイレ

すみません、いけませんてした。

10.総合感想

焼鳥にこだわっていてお酒も進む居酒屋さん。

カウンターも一人で落ち着いて飲めるので会社帰りの一杯にぴったり。

サラリーマンの方のチョイ飲み居酒屋。
チェーン店には出せない雰囲気をだしています。

また驚くべきはそのコストパフォーマンス。

とにかく安い!!


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13091416/


鳥月 赤羽店 - とりつき あかばねてん –

  • 酔っ払い易さ度:  70% ※テーブル席、座敷席では、酔っぱらい易い
  • 店員なつき度:   60% ※声をかけてくれます
  • 愚痴り易さ度:   80% ※店員さんが話を聞いてくれます
  • メニューの充実度: 70% ※焼き鳥の種類が豊富。
  • ドリンクの充実度: 30% ※ドリンクの種類で勝負するお店ではないです
  • お一人さま指数:  100% ※少人数で行くための居酒屋さん
  • モクモク指数:   60% ※カウンターでも意外とモクモクなし
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※カウンターも充分な距離感を保てます
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

鳥月焼きとり店焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする