やきとりの名門 秋吉 赤羽店 ~ サラリーマン明日への活力!!活気ある店内に元気をもらえる居酒屋さん ~

やきとりの名門 秋吉 赤羽店 - やきとりのめいもん あきよし あかばねてん –

ジャンル  赤羽 居酒屋 飲み屋 焼鳥、串揚げ・串かつ

目的シーン   お一人様OK,仲間とワイワイ,行きずり,仕事帰りに

アクセス  JR赤羽駅より徒歩5分

距離    赤羽駅から336mぐらい

金額    2,000円〜2,999円

営業時間  [月~土] 17:00~23:00

定休日   日曜日

住所    東京都北区赤羽1-19-11 ヴェルディ赤羽101

電話番号  03-3902-8018


▼お店の外観

赤羽一番街のメイン通りを直進し、
3つ目の交差点を左に曲がると、あまり自己主張をしていないけど、
存在感抜群の焼鳥屋さんがあります。
akiyoshi_014

いつも混雑していて、なかなか、入れなかったお店なのですが、今日は、入店できました。
入口にたつと、中から、やさしい女性の方が、お出迎えしてくれます。

▼店内

カウンター10席程度、テーブル席、お座敷もあって、
お一人でも、カップルでも、宴会でもこなせる万能型のやきとり屋さんです。
akiyoshi_011
akiyoshi_004
焼鳥屋さんにしては、ベタベタ感は、全くなく、綺麗!

1.誰とどんな目的で行ったか

おいしい焼き鳥が食べたて、探していたところ、
あっ!いつも混んでいて、入れなかったお店はどうかなーと
除いてみたところ、空いてました。
カウンター席! やっぱりカウンター席は、落ち着く。

2.駅からのアクセス

赤羽駅北口改札を出て、東口の1番街アーケードを抜け、
まっすぐ150m程進んだ左手にあるローソンを左に曲がったところ。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

ホールの店員さんも、厨房の職人さんも、活気に満ちてます。
お客様さんは、年配の方カップルさんから、サラリーマンの若いグループもいて、とっても賑やかです。
akiyoshi_005
完全炭火焼きとうたっているだけあって、厨房には、やさしい炎が、舞っています。
でも、店内は、まったく煙たくなく、快適です。

akiyoshi_006
店内が綺麗だから、年配のカップルの方も安心して、女性を連れてこれるのでしょうね。
女性客も比較的多めです。

テーブルに備えられているものは、塩、胡椒と七味。
べたべたしてなく、清潔感は充分。

4.メニュー

焼き鳥と串焼、一品料理がライナップ。
akiyoshi_002
やきとりの種類が、とっても豊富^^
ただ、どこの鳥なのかが、書いてあったりするといいのにーと思ったり…
野菜の串焼きも、数種類。

やきとりの油と串焼きの油で口の中がぎとぎとしてきたときに
口にしたいあっさりした一品料理は、助かるー。

5.ドリンク

◉生ビール
akiyoshi_010
akiyoshi_003
ビールと焼酎、日本酒が、数種類しかなくて、ドリンクには、力を入れていない感じでしょうか。
やきとりに、相当なこだわりと自信を持っているという証拠なのかも知れません。

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

◉純けい 5本 385円
akiyoshi_007
凄いあぶらが、のっていて、噛むと、肉汁が、口に溢れてきます。
肉もコリコリとしたしっかりとした歯ごたえが、くせになる。

◉ネギ串焼き 5本 325円
akiyoshi_008
ネギが、シャキッシャキッして、これも美味しい。
でも、5本は、多かった…

タレとカラシが最初にテーブルに置かれますが、
このタレは、絶品です。独自で調合された秘伝のタレらしいです。
あと、珍しいのが、このカラシ。

やきとりにカラシをつけて食べるの? と思いましたが、
これが以外や以外、いけるじゃないですか。

ねぎにもつけてみたけど、これもいける。
というか、自分がカラシ好きなだけなのかも…と思いったり。

8.スタッフの対応

厨房では、やきとりの職人さんが一本一本丁寧に焼き上げています。
ホールの方も気配りがしっかりされていて、好感度抜群です。
活気はもちろん、やさしさもあって、ほっこりします。

9.トイレ

すみません、いけませんてした。

10.総合感想

やきとりにこだわっているだけのことがあって、お肉が、とってもジューシーです。
混んでいる理由もわかります。

煙たくないし、店内も綺麗なので、
老若男女に人気なのも、わかる気がする。

そういえば、ここって、チェーン店だったのですね。
知らなかった(T_T)
赤羽にしかないお店なのかと思っていただけに、ちょっと、ショック。


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13107831/


やきとりの名門 秋吉 赤羽店 - やきとりのめいもん あきよし あかばねてん –

  • 酔っ払い易さ度:  90% ※テーブル席、座敷席では、酔っぱらい易い
  • 店員なつき度:   10% ※ほっておいてくれます
  • 愚痴り易さ度:   80% ※賑やかので、愚痴り放題
  • メニューの充実度: 70% ※焼き鳥の種類が豊富。
  • ドリンクの充実度: 30% ※日本酒、焼酎が数種類しかないです
  • お一人さま指数:  10% ※カウンター席もカップルが多くて、お一人様は少なめ
  • モクモク指数:   炭火焼きの焼鳥屋ですが、モクモクなし
  • 隣人との密着度:  30㎝ ※カウンターも充分な距離感を保てます
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


秋吉 赤羽店焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする