まるよし やきとん ~超プロの酒呑みが集う居酒屋。3回通って初めて認めてもらえるお店~

まるよし 焼きとん/焼きとり -マルヨシ ヤキトン/ヤキトリ-

ジャンル  居酒屋/せんべろ系/焼きとん・焼きとり

目的シーン 駅前  玄人 晩酌 お独りさま マニア向け 一見さん苦しい プロの酒呑み

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口徒歩30秒

距離    赤羽駅から72mぐらい

金額    1,000円〜2,000円

営業時間  14:30~22:00

定休日   日曜・祝日

住所    東京都北区赤羽1-2-4

電話番号  03-3901-8859


お店の外観

maruyoshi_001

店内 目の前のおっちゃんが怖すぎてこれが撮影限界です(汗)

maruyoshi_002

1.誰とどんな目的で行ったか

今日は、「せんべろツアー」で赤羽へ…前回の「はしご」で味をしめた二人は、再度挑戦。

2.駅からのアクセス

赤羽駅北口改札から東口徒歩30秒です

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

カウンター席とテーブル席が3つ。32席

4.メニュー 卓上メニューなし。壁に所狭しと…

※一見さんには難易度Sデス(汗)

maruyoshi_003

5.ドリンク 生と梅酒ソーダ

maruyoshi_004

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

◉ハムカツ とても肉厚。衣が!!

maruyoshi_005

◉豚の串カツ コレはお店の名物 とにかく大ぶり。うまいっす。

maruyoshi_006

◉コブクロ・カシラ・皮 鮮度いいんだろうね。

maruyoshi_007

◉ピーマン・白モツ・??? それほど大きくないんだけどうまい。

maruyoshi_008

8.スタッフの対応

大将:ぶっきらぼうだけど仕事熱心。一見さんには「控えめ」常連さんは「ほがらか」

女性:とても圧の高い接客。一つ注文すると隣に同じものを勧める。

仕様人:とにかく。大将にビビってる。

全体的にバランスが取れている。「渡る世間は鬼ばかり」のキャスティングに近い。

maruyoshi_009

9.トイレ ※トイレの定番「ご注意+感謝の文」

maruyoshi_010

10.総合感想

ピークタイムは絶対に入れないので17:00ジャストお店の暖簾をくぐる…「ぐはッ」すでに残

り2席。すんげぇいかつい「7:3」分けのお父さんの前や…

「ピースサイン」をしてお父さんにアピール。(もちろん2名って意味でのピースサイン)。私の目を見て顎で席を指す。(汗)

なるほどやっぱりそこね。。。そそくさと座りオーダーをする。

「生と梅サワー」……お父さんはチラッとこっちを見ただけで、ご自身は焼き物に徹している。。。

あれれ…「シカト」ですか(汗)(汗)。。。

しばらくして愛想のいいお母ちゃんが「お兄さん達、何呑むの!?」と明るい声で話しかけられる。

おお。なるほどね完全分業制ですね。「トヨタの看板方式」か!!とかなり前向きに解釈をしていると。

「ドンっ」と生ビルと梅サワーが置かれる。お兄ちゃん達何にする!?

と間髪いれずにお母さんがオーダーを待ち構えている。……

すんごい眼差し。すんごい眼力。圧倒されて注文が決まらない。「あっ」「ハムカツと串カツ」。。。はいよ。「ハムカツと串カツね!!」。

しまったぁぁ(汗)両方揚げ物やん。緊張しすぎて注文被ったぁ。。。(転ぶ)

終始緊張感あふれる現場で「せんべろ」の先制パンチをくらいました。(汗)(汗)

一見さんは3回目で慣れる感じですね。


まるよし-赤羽/居酒屋 食べログ


  • 酔っ払い易さ度:   50% ※一見さんは酔えない。3回目ぐらいでほろ酔える感じ。
  • 店員なつき度:      0% ※皆無 
  • 愚痴り易さ度:      3% ※むしろ無言。お一人様で瞑想タイム
  • メニューの充実度:  90   ※たくさん壁に貼りだしておりめちゃくちゃ豊富。
  • ドリンクの充実度:  70% ※普通でしょ。
  • お一人さま指数: 100% サクッと。
  • いた人達のジャンル:お独りさま、おっちゃん、競馬帰り風の方々、地元のツレ同士、4人で行くところではない。
  • モクモク指数:      50% ※串焼きのモクモクが少々
  • 隣人との密着度:     15㎝ 境界線ナシ。
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!

研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして


まるよし居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★★ 4.0

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする