鉄板焼きダイニング grille 口福
~ひっそり佇む隠れ家バル☆まさに口からひろがる福いっぱい!!~

鉄板焼きダイニング grille 口福- てっぱんやきだいにんぐ ぐりる くちふく –

ジャンル ステーキ/バル/バール/イタリアン

目的シーン 友人・知人と/デート/家族・子供と/接待

アクセス 赤羽駅南改札口から徒歩5分。
赤羽郵便局の向かいにあります。

距離 赤羽駅から275m

金額 3,000〜

営業時間 火~土曜日
11:00~15:00
17:00~23:30

日・祝日
12:00~23:00(LO22:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

定休日 月曜日(月曜日が祝日の場合、翌火曜日休みとなります)

住所 東京都北区赤羽南1-19-7 Kキュ-ビック 1F

電話番号 03-5939-9449


▼お店の外観

とてもシックです。
これぞ隠れ家!!
kuchifuku_001
でも、すこーしだけ中が見える安心感も(^^)

▼店内

カウンター10席、テーブル席30席くらいの広々した明るい店内☆
kuchifuku_002

1.誰とどんな目的で行ったか

プチ女子会1軒目で行った東京バルからの流れで、
もう少し話したいね♡となり、せっかくなので赤羽の街に繰り出しました。

いくつかお店を調べた中でまず店名が気になって…
さらにおいしいお肉が食べられるということで行ってみました(^^)

2.駅からのアクセス

えっと…まず赤羽駅東口を出たら右斜め前方向に進みます…
kuchifuku_003
大きなパチンコ屋さんが目印!その脇を右に入り…

まっすぐ進む…すみません、雑でm(_ _)m何を隠そう非常に方向音痴なので、地図を片手に必死でして…
kuchifuku_004

大勝軒を過ぎた突き当り?で左に…
kuchifuku_005

すると大きな通りに出ます!!ここまで来たらもうこっちのものです^^;
kuchifuku_006

赤羽消防署の方へ向かって交差点を渡り、さらに消防署に沿ってまっすぐ進み、
kuchifuku_007

トヨタレンタカーのところを左に曲がればもう見えます!!
kuchifuku_008
おそらく、もっとかんたんな道のりがあると思います。。。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

むむむ!?ここは、イケメン揃いではないですか!
kuchifuku_009
ちょっと遠慮してしっかりは撮れませんでした(;´Д`)

そして、お肉を焼く様子がカウンター席から見られます!
kuchifuku_010

テーブルコーデは至ってシンプル。フォークとお箸のみです。
kuchifuku_011
なんだかこれだけでもちょっとオトナの雰囲気♡

4.メニュー

▼本日の肉
そう!ここはお肉のお店!!肉肉肉!!!
kuchifuku_012

▼クイックメニュー
kuchifuku_013
まずメニューをめくって驚いたのが、このコスパ!
どれをとってもお安いのです。ヘタしたら普通の居酒屋さんよりも\(^o^)/

▼フード
kuchifuku_014
うんうん、ごはんものもたくさん☆
そしてどれも気になる。

▼ドリンク
kuchifuku_015
お酒もとても良心的なお値段です。

5.ドリンク

☆生ビール500円☆
kuchifuku_016
少し歩いたらノド乾いちゃいまして 笑
泡もクリーミーでなめらか〜

☆スパークリングワイン500円☆
kuchifuku_017
やっぱりシュワシュワ大好きです♡
さっぱりしていて、このあといただいたお肉と相性バツグン!!

6.お通し

なしです!(^^)

7.食べたもの

☆タコとセロリのジェノヴェーゼ480円☆
バジルが効いていてさっぱり!セロリの苦味との相性抜群!
kuchifuku_018
実はわたし、無類のイカ・タコ好きでして^^;
メニューあれば必ず一品は注文します!

☆生ハムアボカドのクリームチーズ巻き380円☆
こちらもどうしても頼んじゃう率が高い、生ハム・アボカド・クリームチーズ、、、
最強のラインナップです!
kuchifuku_019
お口に入れた途端チーズの風味がふわ〜っと広がる最高の一品♪

☆A5ランク黒毛和牛グリル100グラム1000円☆
遂にきました!メインディッシュ!!
kuchifuku_020
水菜・柚子胡椒・岩塩・山葵・ザワークラフトが添えられています^^

思わず至近距離で 笑
レアです。とにかく赤色がキレイです。
kuchifuku_021
お味はというともちろん言うまでもなく、たまりません!
とてもやわらかくてお肉の味がしっかりしていて…それでいて歯ごたえもある。

これぞ、口福!!!( ・´ー・`)

☆ガーリックライス680円☆
お肉食べるとついごはんが食べたくなりますね 笑
kuchifuku_022
バターの風味がきいていてとてもお肉に合いました^^

8.スタッフの対応

めちゃくちゃよかったです!!(イケメン揃いだからってわけではありませんよ、念のためw)

とにかくテキパキ動きながらも満面の笑顔で対応してくださり、
とても好印象でした(^^)

カウンターの中の方は常連さんとも気さくにお話しされていて、
堅苦しさもなく心地よい空気感でした。

9.トイレ

お店の入り口と似た印象で、とてもシンプル。
張り紙も一切ありませんでした。
kuchifuku_023

お掃除もとても行き届いて、鏡もピカピカ☆
個人的には、洗面所が深く大きくなのがとても良かったです!
(結構ありませんか?これ、どこでて洗うの?周りベシャベシャになっちゃうじゃん!てところ…)
kuchifuku_024
ハンドソープも消毒液も消臭剤もしっかり入っているし!100点!!

女性にはうれしいアメニティもそろっています。
kuchifuku_025

10.総合感想

いっけん敷居の高そうな入りづらいお店かな?と思いましたがそんなことは全く無く、
お店の方もとてもフレンドリーで良かったです(^^)

店内はやはりオトナな方が多く落ち着いて飲むにはとてもぴったり。

6~7人がけの少し大きめのテーブルもあったので、会社仲間とのお酒にもおすすめです!

お肉メニューもたくさんなので、他のものもぜひいただいてみたいです☆

12.おまけ

早ッ!! (笑)
プロの技。お見事!!


ホームページ http://www.localplace.jp/t100059637/

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13176796/


  • 酔っ払い易さ度:80% ワインベースのカクテルも種類が多く、つい飲み過ぎちゃうかも(^^)
  • 店員なつき度:80% これ以上ない笑顔で接客してくれますが、ぐいぐいは決してきません!
  • 愚痴り易さ度:30% お口も心も幸せなので、愚痴る感覚はなくなります 笑
  • メニューの充実度:80% お肉の他にもアラカルトが豊富!
  • ドリンクの充実度:70% 焼酎はありますが日本酒はないようです。
  • お一人さま指数:70% カウンターもあるので、行けそう!
  • いた人達のジャンル:サラリーマン、女子会、マダム、デート、ご夫婦
  • モクモク指数:0% 完全禁煙です。
  • 隣人との密着度:20cm カウンターでも気にならない程度の距離感です。
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


口福ステーキ / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする