イタリアン酒場 Esto.(エスト)〜穴場すぎる良店!赤羽の”伊”酒屋〜

イタリアン酒場 Esto.(エスト) - いたりあんさかばえすと –

ジャンル 居酒屋/洋風居酒屋/イタリアン/鮮魚/野菜

目的シーン 美食/デート/女子会/穴場/駅チカ

アクセス  赤羽駅西口より徒歩1分!!線路沿い。

距離    赤羽駅から200mぐらい

金額    3,000〜

営業時間  [火~金]17:00~翌1:00

[土] 16:00~翌1:00

[日] 16:00~23:00

定休日  月曜日

住所     東京都北区赤羽西1-39-2 松井ビル 1F

電話番号  03-6454-3588


▼お店の外観

esto_1001

線路沿いに歩くとすぐに見える、目立つ真っ赤なファサード

イタリアのナショナルカラーの提灯と、まあるい看板♪

賑やかな手書きメニューも目立ちました!

▼店内

店内が明るく、天井の木材の使われ方がとってもユニーク♪

esto_1002

天井には、万国旗のようなメニューがずらり。見ていて飽きないですね。

どれもおいしそう〜♡

esto_1003

大きな黒板には『Estoを楽しむポイント』が書かれていました♪

初めてだったので、うれしい配慮^^メニュー選びの参考になりましたー^^

esto_1026

1.誰とどんな目的で行ったか

女子会を赤羽でする!!ってなったのですが、

赤羽のイメージって、赤ちょうちん、焼鳥、ホッピー!

と思い込んでいたので、^^;おしゃれなお店ないかなーと思ってさがしていました。

駅からも近く、待ち合わせにも不安なく便利です^^

2.駅からのアクセス

西口からは東口方面へちょっと戻り

東口からだと、一番街の誘惑に打ち勝ち、線路をくぐって、

交差点の角を線路沿いに右に進むとお店がすぐにあります^^

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

esto_1004

お箸、フォーク、スプーンがすっぽり収まった、かわいい木のケース。

※灰皿はスタッフさんにいうともらえるシステムのようです。

4.メニュー

esto_1005

手書きってワクワクするのはわたしだけでしょうかーーー?

わかりやすいし、なんだかあったかい^^

esto_1006

天井にもたくさんありましたが、壁にもいっぱい^^

esto_1007

でもですね、なんというか、このごちゃごちゃ感が、逆に落ち着くパターン♡

絶妙なバランスで、何もないよりも、このお店の雰囲気に合っている印象をもちました^^

全部違うわけではなく、ドコから見ても全部見えるような貼り方なので、

見渡していると、サブリミナル効果的に、すり込まれるような・・・笑

5.ドリンク

esto_1008

赤ワインと、烏龍茶・・(そうです烏龍茶はわたしです。ソフトドリンカーです。)

esto_1009

↑このガブ飲みワインの注文率が高い!!赤白ともにこのサイズ!

これくらいってみんな飲めるもんなの?そうなの?!かっこいいなー。

6.お通し

esto_1010

ズーチー。失礼、チーズです。

ほろ苦い、香り高いチーズはきっとワインとの相性が最高なのでしょう。

口当たりがホロホロとくずれる。この感じがたまらない♡

7.食べたもの

▼完熟トマトとルッコラのホワイトバルサミコマリネ

これね、メニューの字面で注文しましたw

「完熟トマトとルッコラのホワイトバルサミコマリネ」

全部好きです!!!!ということで

ドーーーン!

esto_1011

ありゃ、、ルッコラさん葉っぱが3枚、T_T

期待しすぎたのでちょっと残念。

切り替えて。ヨリでドーーーン。

esto_1012

ご覧いただけるかしら?ホワイトバルサミコが

シャ−−−ッ!!!ってなっているの♡美しや。

薄くスライスされたトマトに、ちょっととろみのあるホワイトバルサミコソースが絡み、

すごく美味しかった。マリネというよりサラダかな、味は最高!!^^

▼いろいろ野菜のバーニャカウダ

esto_1013

つまみたい時にちょうどよいサイズ♪ベビーコーンが皮ごと茹でてあって

ミニチュアみたいでかわいかったー^^ソースはにんにくが強くなくて、

クリーミーでおいしかった^^

▼天使の海老のフリット

esto_1014

フリットっていうから、もこもこな衣を想像していたのですが、

薄衣で、とってもキレイな海老ちゃん。まるごと食べられると説明がありました。

最初はそのまま召し上がるのをおすすめします。

衣にも程よい塩加減がついていて、十分たのしめます。

そのあとで、添えてあるタルタルソースにつけてみてください!

そう

こんな感じで・・・

esto_1015

このタルタルもマヨが濃すぎず、調和するおいしいタルタルでした^^

このタルタルにだけちびちび食べれちゃうくらい。好みでした♡

▼アンチョビポテト

esto_1016

アンチョビポテトと書いてあったら、わたしは必ず頼む位、大好物。

ここのポテトはこのギザギザタイプー。油っぽくなりがちなアンチョビポテト。

早速実食!!

外はカリカリにあげてあって、

ベタベタしてない(ここ大事です!)中はホクホク♪

アンチョビもまんべんなく絡んでいて、

かなり高レベルな仕上がりのアンチョビポテトでした^^

おいしいからついつい手がのびちゃう一品^^笑

▼たっぷりしらすのペペロンチーノ

ピザかパスタで悩んだ末、メニューにオススメ度合いを感じた

しらすのパスタに決定!!

esto_1017

あれれ???!たっぷりしらす is Where?どこどこ?

と思っていたら、スタッフさんが大きな木箱をもってきてくれました。

実はこちら、、、『ストップ!』って言うまで盛ってくれるシステムだったのです!!!!

どんだけでも持ってくれます。

esto_1018

そびえたつしらす。他のテーブルでは、あふれる程にもっている人もいました笑

エンターテイメント感あり、みんなで盛り上がれるメニュー♪

楽しくておいしかった♡

※これ以上もったら、しらすだけ食べることになるカモ?!笑

▼自家製デザート!!ガトーショコラ/カタラーナ

こちらのデザートは食べログに乗っていて、とても気になってて

楽しみでした!!まずはガトーショコラから♪

esto_1019

生地がずっしりとしていて、もっちりというか、ねっとりした食感♡

バニラアイスとガトーショコラを、一緒に食べると、とっても幸せになれますよ〜^^v

esto_1020

続いてカタラーナ!

esto_1021

カタラーナって、なかなか美味しいのに巡りあったことがなかったのですが、ここのは私史上No.1!!くちあたり、滑らかさ、カラメルの風味と硬さ。ベストバランス!!

そしてこのベリーソース♡相性バツグンでした。きっとこのソースも作っているんではないでしょうか。既成品のジャムやソースもにある過度なとろみもなく、調度良い!!

果実も果肉感が残っていてソースだけでもおいしい。

ヨリでドーーーン。

esto_1022

デザートを提供されたときに、一緒にでてきたデザートスプーンにも気遣いが^^

冷たいスプーンでいただくデザート♡ここにきたらデザートまでぜひ食べて欲しい!!!

esto_1023

8.スタッフの対応

皆さん笑顔でとても親切で、女性スタッフさんはシャキッとしていてかっこいい印象でした!ドリンクや取り皿などの気遣いも、さり気なくタイミングよく、ありがたかったです。

シェフの方々がたまに、入り口近くにある食材を取りに来るのが見えました、みなさん笑顔でたのしそうでした^^

9.トイレ

清潔感のある、お手洗いです。

店内はお料理のオススメがたくさんありましたが、こちらには、お店のこだわりが!!

お魚は築地から仕入れているんですね^^

esto_1024

なんと!!雑誌にもとりあげられたそうです^^

↓↓この雑誌の中身気になるーー!!^^

esto_1025

10.総合感想

実は、行くまで期待していなかったんです、、うまくいえませんが、下げてみていたわけではなく、期待をしてなかった=フラットな気持ちという意味合いです^^

食べログの評価がそんなに高くなかったのと、赤羽でこういうお店ってどうなんだろう?っておもってました。^^;

でもとっても良い方向に、思いっきり裏切っていただきました★絶対おすすめ!!!


ホームページ http://italian-sakaba-esto.net/

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13164627/


  • 酔っ払い易さ度:80% ガブ飲みワインをガブガブいっちゃいましょう〜♪
  • 店員なつき度:70%  とってもいい感じ♪距離感バツグン♪
  • 愚痴り易さ度:1% 明るくたのしい店内で愚痴なんて吹き飛ぶはず!
  • メニューの充実度:99% たくさんあります!!通って全部食べたい!!
  • ドリンクの充実度:90% アルコール充実!ソフトドリンクは普通。
  • お一人さま指数:1% みんなでわいわい食べて飲みたい場所です♪
  • いた人達のジャンル:女子率高し/会社のみ/男女混合グループ/デート
  • モクモク指数:60% 全席喫煙OK 気になる方はスタッフさんへ相談を^^
  • 隣人との密着度:50cm? 横向きで通れるくらいの隙間あり^^
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

イタリアン酒場 Esto.イタリアン / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする