グッドミート・バル ~お肉屋さん直営のとってもおしゃれなバル@赤羽♪~

肉屋直営欧風肉バル グッドミート・バル  – にくやちょくえいほくおうにくばる ぐっどみーとばる –

ジャンル 居酒屋/洋風居酒屋/バル/肉屋直営

目的シーン 女子会/デート/家族連れ/会社飲み/少人数宴会/貸切

アクセス 赤羽駅から徒歩3分

距離    赤羽駅から360mぐらい

金額 3,000〜

営業時間 [月~金]17:00~翌1:00
[土]13:00~24:00
[日祝]13:00~23:30

定休日 不定休

住所    東京都北区赤羽1-39-4 サクセス大鵬8番館1階

電話番号  03-6454-4626


▼お店の外観

<写真準備中^^v>

テラスがあり、赤オレンジ色のファサードが印象的です^^

ワインの空き瓶や、樽がかわいく置いてあり、手書き看板も素敵。

▼店内

案内されたお席は、カウンターを見渡せるテーブル席。

お写真がやや薄暗いですが(ごめんなさいT_T)

デートや、女子会にはぴったり^^

goodmeatbal_008

次のお写真は、私の座ったお席の背面にあった、掘りごたつ式のお座敷席。

こちらは明るく、テーブル席に比べてやや広め

この日は家族連れのお客様もいて、ゆったり過ごされてました。

たしかに、この雰囲気とってもおちつきそう^^

goodmeatbal_010

1.誰とどんな目的で行ったか

赤羽居酒屋研究会開催の女子会の下見です♪

赤羽で女子会? ・・・赤羽 de 女子会?

(とかローマ字打ってみるw古)

せんべろおじさまの聖地な印象が強い『赤羽』にも

女子会できそうなかわいくて、おいしいお店があるはず!と

探してみたら、あーーりーーまーーしたーーー!!^^v

2.駅からのアクセス

赤羽駅の東口から赤羽一番街商店街に入り、

まっすぐまっすぐ進む。鰻のまるます家を過ぎて更に進むと、

左手にコンビニが見えます、その先右手の

赤っぽいオレンジのテラス席が目印★

外が気持ちいい季節にはテラスもいいですね。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

goodmeatbal_007

取り皿、カトラリー入れ(お箸、フォーク、ナイフなど)灰皿。

このカトラリー入れ、普通の缶を使っているのですが、かわいかった!!

丁寧にペーパーナフキンが中に敷かれているところも、気遣いを感じますね♡

ガラスの灰皿もピカピカ。

4.メニュー

▼本日のおすすめ

オススメメニューが手書き♡お店のこだわりを感じますね^^

個人的に手書きメニューがあるお店は、好感をもちます^^

『愛』をかんじる。。。

goodmeatbal_004

▼手書きイラストメニュー!!

4枚まとめました^^

ほっこり♡こちらも隅々までみてしまう、飽きないメニューです。

上段:お食事メニュー→裏面がドリンクメニュー

下段:ワインリスト白→裏面が赤

goodmeatbal_001

お料理メニュー拡大Ver★

goodmeatbal_002

ワインのキャプションもすごく詳しく書いてありました^^

大きな写真は次のコーナーへどうぞ♪

5.ドリンク

頼んだモノ:コセチャ カベルネソーヴィニヨン(チリ産)490円(税別)

と烏龍茶…。

(すみません、そうですわたしです。居酒屋研究会のソフトドリンカーです。)

goodmeatbal_009

▼ワインが充実!!

他のテーブルでは、ワインがポンポン空いてました。

2,000円台〜ボトルワインを楽しめます!!

goodmeatbal_006

goodmeatbal_005

スタッフさんもワインに詳しいので、初心者さんもぜひ聞いてみてください♡

goodmeatbal_003

6.お通し

あったかいパン2種と、塩&オリーブオイル。

このオリーブオイルどこのか聞き忘れました^^;

すごくフルーティーでおいしかったです!

goodmeatbal_011

7.食べたもの

▼本日のピクルス

goodmeatbal_012

人参の後ろにいらっしゃるのが『たけのこ様』です。

季節のお野菜を仕込んでいるようです。

いろんな種類を少しずつ♪女子にはうれしいサイズ感♪

漬かり具合もしっかりしていてとても好みでした。

▼お肉の前菜盛り合わせ

前菜がどれもおいしそうなので、迷いに迷って、

お肉屋さん直営のバルだし!と盛り合わせにしました。

このボリューム!!

goodmeatbal_015

鶏白レバームース+ストロベリーソース添え/ローストポーク/パテ・ド・カンパーニュ/豚ヒレ肉のエスカベッシュ/ミラノ風サラミ

下にはたっぷりの葉物♡

▼ゴルゴンゾーラとチョリソーのポテトサラダ

goodmeatbal_016

これおいしかったー。好きなもの全部はいっているー。

ゴルゴンゾーラの味がわかった時ってなんだか

大人になった感じしたなー、笑 結構ボリューミーなので、ふたりだと多いかも。

4人位でちびちびつまめる良いサイズです。

▼本日のグリル盛り合わせ

まず見てください、このお肉まつりを。

goodmeatbal_017

この日のお肉は、写真手前から

■茨城県産常陸牛、ウチモモー赤ワインのソースー

■宮崎県産SPF霧島純粋豚ージェノベーゼソースー

■和牛ハツ

そのままでも楽しめます!!お塩もホースラディッシュもついているし

ソースもおいしいので、いろんな楽しみ方ができます。

あと、侮れないのがサイドにある、マッシュポテトと穀物のサラダ!

こういう添え物にも手を抜いていない感じがあるお店は

勝手に高まる。

▼フィレンツェ風モツ煮込み

もつ煮込みっていうか、ホロホロになった牛肉がたくさん。

モツもはいってます。よ~−く煮こまれた赤ワインの風味は、

提供された瞬間から匂いでもグツグツでもおいしい。

五感を刺激されるお料理でした^^バケット煮付けながら最後まで楽しめます。

goodmeatbal_018

8.スタッフの対応

とにかく元気!!笑顔^^

そんなに導線が広くない店内ですが、スマートに

テキパキと動きまわるスタッフさんたちでした。

前菜や、グリル盛り合わせも、提供する際にも

ひとつひとつ丁寧にどれがなにか?

を説明してくださいました。またぜひいきたいです♪

9.トイレ

こちらのお手洗いは男女兼用が2箇所なのですが、

兼用なんて気にならない清潔さ&かわいさ♡

アメニティも充実していて、女性にはうれしい

メイク直しできる綿棒や、マウスウォッシュなどありました★

goodmeatbal_013

10.総合感想

この日は水曜日で予約せず、飛込みで行きました。

が、事前予約がおすすめ!!空きが残2組でした^^;

繁盛店らしく、19時30〜すぐ満席に♪

お肉屋さん直営のバルだけあって、お肉を思いっきり食べたい人にオススメです!!

goodmeatbal_014

2階はメニューがちょっとちがうみたいです。

あと横浜にもオープンされたとか^^たのしみですね♪


ホームページ http://www.goonies.co.jp/

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13128179/


グッドミート・バル ~お肉屋さん直営のとってもおしゃれなバル@赤羽♪~

  • 酔っ払い易さ度:   60% ※飲むだけじゃなく、お料理をおいしくするために飲む!
  • 店員なつき度:      80% ※近すぎないけど、とっても気が利くすてきなみなさんです
  • 愚痴り易さ度:      1% ※元気なお店なのでポジティブになれるはず!!
  • メニューの充実度:99% ※お肉食べる目的なら大満足!!オススメ!!
  • ドリンクの充実度:99% ※ワインは超充実!その他も揃ってます^^
  • お一人さま指数:   1% ※ポーションボリュームがあるので2人以上がオススメ。
  • いた人達のジャンル:サラリーマン、OL、おじさま、ファミリー、女子
  • モクモク指数:       50% ※全席喫煙OK 気になる方はスタッフさんに相談を♪
  • 隣人との密着度: 10cm ※結構近めです。テーブルが隣り合ってます。
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


グッドミート・バルバル・バール / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする