赤羽のざきや はなれ 牡蠣居酒屋 ~イケメン集団の店に集うミドルウーマン。牡蠣と花期~

赤羽のざきや はなれ 牡蠣  -あかばねのざきや  はなれ  かき-

ジャンル  居酒屋/牡蠣専門店/赤羽でお洒落

目的シーン デート,牡蠣が食べたい,女子会,ゆきづり,女性同士話を咲かせて,

アクセス  JR赤羽駅北口改札を出て東口へ徒歩2分

距離    赤羽駅から322mぐらい

金額    3,000円〜3,999円

営業時間  17:00~24:00

定休日   わからず。誰か教えてい!!

住所    東京都北区赤羽1-17-4 2F

電話番号  03-5939-6835


▼お店の外観

zakiya-hanare_001

zakiya-hanare_002

▼店内 女性同士やカップルが多い

カウンター12席 奥にテーブル席がある

zakiya-hanare_003

この奥がテーブル席。宴会が出来そう。

zakiya-hanare_020

1.誰とどんな目的で行ったか

本日もお一人様です。以前に町歩きをしていたところディープなOK横丁に存在感抜群の

お店が目に付いた。「牡蠣一色」

zakiya-hanare_004

これは。。。行かなくては。

でも。満員御礼。。。

zakiya-hanare_005

ちくしょう。するってぇと。店員さんが。向かいに離れがありんす。と…

そうでござんすか。では行くとしましょう。徒歩2秒。

2.駅からのアクセス

赤羽液北口改札を出て東口へいつもの1番街を通りざ・ディープストリート。

OK牧場ならぬ。OK横丁へ。

過去に数えきれない諸先輩がたがOK牧場とかけてスベったことだろう。。。(てへ)

zakiya-hanare_006

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

◉テーブルウェアー

zakiya-hanare_007

牡蠣の殻入れ用のバケツが置いてあります。

とても可愛いし親切ですね〜(^_-)

zakiya-hanare_008

4.メニュー

◉牡蠣メニュー

zakiya-hanare_009

◉ドリンクメニュー

zakiya-hanare_010

5.ドリンク

◉ドリンク
サッポロ黒生ビール 480円

琥珀のビール。牡蠣の味がしっかりしている方が相性良さそうだが。

本日の牡蠣はとてもバランスの良いニュートラルな牡蠣。もっと味の濃い牡蠣の時に

合わせてみたいものだ。

zakiya-hanare_011

6.お通し

つみれの澄まし汁

zakiya-hanare_012

7.食べたもの

室津産(兵庫県)
◉本日の直送のカキは1粒250円×2粒

レモンを軽く絞り一口でいただきました。

レモンの酸味とクリーミーな室津産の牡蠣は

何とも言えぬ味わい。比較的味わいはニュートラルなようだ。

フランス産ワインシャブリとの相性が抜群なのもわかる気がする。

zakiya-hanare_013

バケツはここで使用。

zakiya-hanare_014

◉蒸牡蠣 (タジン鍋)は1粒300円×2粒

タジンで蒸した室津の牡蠣はまた生とは別人の顔を魅せる。気になるゼミの子が、

パーティーでドレスアップした時に…ハッとした経験は御座いませんか⁈

その感覚と似てます。

zakiya-hanare_015

パカッ!! ぷるるん♪(シアワセ)

zakiya-hanare_017

◉焼牡蠣は1粒300円

大人気の雲丹ソース×1粒

香草塩×1粒

焼きの室津産牡蠣は、完全に円熟味を帯びていて大人の色気さえ感じる。

同級生の結婚式で久々に会った元カノ…

大人になった彼女の妖艶さにただただ見とれてしまう。その時の気分と似ています。

zakiya-hanare_016

◉牡蠣ごはん 580円

少し残念です。牡蠣の炊き込みごはんを勝手に想像してました…

zakiya-hanare_018

8.スタッフの対応

悪くないです。繁盛店のようで早い時間からお客さんが入っていてととても忙しそうでした。

準備に追われて。。。

9.トイレ

とてもシャレオツでした。この日めくりカレンダーが最高でした(^_-)

zakiya-hanare_019

10.総合感想

◉お会計3,305円。

この洒落乙でこの価格。赤羽デートで大活躍なお店だろう。
店内女性同士も多かった。ミドルウーマン達もどこぞやで噂を聞きつけてやってた感じです。

女子会や女性同士のお客さんも目に付きました。

赤羽ではとても珍しい光景だ。店員さんもイケメンが多く。
これでは女性も来るはなぁ。オール男性での商いでした。
どことなく品があり「晴れの日」をしっかり演出してくれるお店でした。

お姉様方が群がる理由もわかる。今後の展開にも期待しています。
ごちそうさまでした。


ホームページ –

ぐるなび  http://r.gnavi.co.jp/dc4uhs1s0000/


赤羽のざきやはなれ牡蠣 -あかばののざきや はなれ かき-

  • 酔っ払い易さ度:   40% ※女性と行くなら酔っ払えないよね。イケメン揃い。
  • 店員なつき度:    30% ※忙しいからそれほどかまってくれないかも…
  • 愚痴り易さ度:    30% ※愚痴ったら格好悪いかもね
  • メニューの充実度:  80% ※牡蠣も一般もGOODです。
  • ドリンクの充実度:  75% ※総合点高いですね。ワインもしっかりある。
  • お一人さま指数:   05% ※独りで行くもんじゃない素敵な方と行きたいお店です。いた
  • 人達のジャンル: 女性同士、カップル、ゆきづり、仲間とワイワイ
  • モクモク指数:    20% ※店内に煙はなかったなぁ
  • 隣人との密着度:   30㎝ ※結構近いけど致し方ない。ここがもう少し離れていると単価がもう少し上がるんでしょう。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

赤羽のざきや はなれダイニングバー / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする