かきべえ 赤羽居酒屋 ~鶏手羽の存在感薄いが海鮮と牡蠣の存在感はいい。お通しにびっくり~

活牡蠣と鶏手羽  かきべえ 赤羽  – かつかきととりてば  かきべえ  あかばね –

ジャンル  居酒屋/海鮮/牡蠣

目的シーン 仲間とワイワイ,赤羽宴会,居酒屋使い,海鮮食べたい,牡蠣食べたい,

アクセス  JR赤羽駅北口改札でて東口1番街へ徒歩4分

距離    赤羽駅から272mぐらい

金額    3,000円〜3,999円

営業時間  16:00~23:00(L.O)

定休日   月曜日(祝日の際は営業、翌火曜日休み)

住所    東京都北区赤羽1-42-2 グリーンキャピタル赤羽 103

電話番号  03-5939-9078


▼お店の外観 存在感あるたたずまい。

kakibei_001

kakibei_002

▼店内 居心地のいい。居酒屋空間。

kakibei_003

kakibei_004

1.誰とどんな目的で行ったか

1軒目が牡蠣専門店に入った為、今日は急遽「赤羽 牡蠣ツアー」。

って事で牡蠣3軒目。1-2軒目で14粒完食!!さぁ3軒目ではいくつかなぁ。

レッツラゴー♪

どこも兵庫の牡蠣を使ってるんですネェェ。広島じゃないんすね。

どうやら最近の牡蠣事情は。。。

2.駅からのアクセス

JR赤羽駅北口改札でて東口1番街へメインストリート北の国バルを過ぎてまだ直進。

見えてきました。牡蠣の店。「かきべえ」

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

この木の板なんやねん⁈  この後気付く…

kakibei_005

牡蠣屋定番のバケツ。

kakibei_010

4.メニュー

◉メニュー

牡蠣はもちろんの事、介類の刺身が豊富。

鮮魚が行けるんねぇ。

kakibei_006

◉オススメ

kakibei_007

kakibei_008

◉ドリンクメニュー

kakibei_009

5.ドリンク

◉ロリマー白(オーストラリア)

kakibei_011

6.お通し

貝の酒蒸しが鍋ごと出てきたぁ〜。びつくり!

kakibei_012

はまぐり・ベビー帆立・ムール貝。

お出汁が効いていてとても美味しゅう御座いました。

kakibei_013

7.食べたもの

◉生牡蠣の食べ比べ 790円

室津産 vs サムライオイスター (兵庫県ダービーマッチ)

▼サムライオイスター(兵庫県)

塩味も強く味が濃い。牡蠣特有の磯の香りが十分感じる事ができる。

岩牡蠣に近い濃厚な味わい。

▼室津(兵庫県)

爽やかなニュートラルな味わいは。ほんのり感じる海の香りがその繊細さを際立てる。

私は「サムライオイスター」のが好みでした。

kakibei_014

◉北海道直送白ミル貝の刺身 1200円

この鮮度の良さと味の良さ中々味わえない逸品だと思います。

仕入のルートがかなり良いんでしょうね〜…自宅に送って欲しい。

kakibei_015

◉牡蠣の土手煮 バケット添え 690円

八丁味噌と大ぶりで味のしっかりした牡蠣が実に合う。白ワインから日本酒にチェンジ

kakibei_016

8.スタッフの対応

初々しい女の子が愛らしい。たぶん飲食店で働くのは初めてなんだろうなぁ〜。

でもこの真面目さと初々しさは貴重です。皆さま、お早目にお召し上がりくださいm(_ _)m

9.トイレ

トイレの中にこんな貼り紙が… えッ!!ココはトイレじゃないの⁈

kakibe_19

10.総合感想

◉お会計3,607円

食後のデザートとホッカイロ貰いました^o^

ありがたや〜

こちらのお店、お通しに貝鍋が出てくる。これがとてもいいですねー

貝からの出汁がじっくり出て、それがいい塩梅です。

もしかしたら酒飲んだ後に出てきてもいいかも…と、ちと感じた次第です。

残念ながら魚介料理が美味しすぎて、手羽を食べれませんでした。

ここもおもろいですよね。「牡蠣」と「手羽」。衛生管理が大変そうだけど。。。

kakibei_017

また来ます。

ご馳走さまでしたm(_ _)m

– TOPICS –
牡蠣個数
1軒目・・・ 8粒
2軒目・・・ 6粒
3軒目・・・ 4粒
合 計・・・18粒

特に体調は崩しませんでしたが、飽きた。とうぶん牡蠣はいいです…σ(^_^;)


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13184477/


活牡蠣と鶏手羽  かきべえ 赤羽  – かつかきととりてば  かきべえ  あかばね –

  • 酔っ払い易さ度:  80% ※いい感じです。
  • 店員なつき度:   80% ※アルバイト初めての女の子がいいです。
  • 愚痴り易さ度:   90% ※なかなかの愚痴りやすさ
  • メニューの充実度: 75% ※オススメが生きてますね。
  • ドリンクの充実度: 70% ※普通
  • お一人さま指数:  60% ※どちらかというと複数で
  • いた人達のジャンル:男性複数,ゆきづり系,カップル,仲間のみ
  • モクモク指数:   60% ※まぁまぁ
  • 隣人との密着度:  40㎝ ※この距離感はありがたい
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


かきべえ 赤羽店居酒屋 / 赤羽岩淵駅赤羽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする