金星 (キンボシ) 赤羽の新店! 女子も入りやすいお店

~金星 (キンボシ)~

ジャンル  居酒屋/串かつ/ちょい飲み/気軽に

目的シーン ミーハー,仲間とワイワイ,ちょい飲み,初心者OK,女子も入りやすい,お一人様OK,カウンターあり

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩2分

距離    赤羽駅から300mぐらい

金額    3,000円〜3,999円

営業時間  [月~金] 17:30~翌3:00 [土・日・祝] 16:00~翌3:00

定休日   不定休

住所    東京都北区赤羽1-12-6 もりおかビル 1F

電話番号  090-6539-9688

カード     なし


▼お店の外観

kinboshi_001

▼店内

kinboshi_002

1.誰とどんな目的で行ったか

赤羽居酒屋研究会の仲間と2軒目のお店を探していたところ

新しめで若者が多そうなお店を発見!串揚げのお店です。

一軒、ディープそうに見えて、実は新しい新店とのこと!

楽しみです。

暖簾をくぐっていざ店内へ。

2.駅からのアクセス

赤羽駅北口からの東口。今日も迷わず「1番街」へ。

串かつ田中の近くにあります。

徒歩2から3分ほど

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

串かつメインの和風モダンなメニューがそろっている

カウンターとテーブル席2の小さ目な個人店

おひとりさまや、女子率が高く

女子会もしていました!

こちらがテーブルコーデ

串を入れるものと

串かつにあう 調味料系がこぎれいにそろっていました。

kinboshi_003

4.メニュー

こちらがフードメニュー

kinboshi_004

メインの串かつはこんな感じにそろっています。

1本110円から

盛り合わせは

5本580円 10本1100円

嫌いなものは省けるそうですが、あとはおまかせらしいです。

串かつ以外のメニューも

なんだか、赤羽っぽくない オサレ系(笑)

kinboshi_005

だから若者多いのかな(笑)

串かつは紙に書いて

オーダーします。

そしてドリンクメニュー

一通り、ビール、ハイボール、ホッピー、日本酒、サワー、カクテル、ワイン

ソフトドリンクそろってます。

特大のサワーもありました!

kinboshi_006

kinboshi_007

5.ドリンク

◉生ビール 450円 サッポロ

kinboshi_008

ビールが500円以下はありがたいですねー。

kinboshi_009

6.お通し

スティック生野菜に自家製みそかな??

なんかこのみそおいしくて ぱくぱくお通しいけちゃいました!

kinboshi_010

7.食べたもの

◉串かつ

くり、カマンベールチーズ、豚ひれ、豚メンチ、めんたいこ

オサレなありそうでない

串かつのメニューもあって、

さくさくでおいしかったです。

カマンベールチーズははちみつがソースでした。

kinboshi_011

こちらのお店の串かつは ソース2度付け禁止! ではなく

お皿が用意してあり、自分でソースを入れる仕組み!

私はこういうほうが好きかな(笑)

kinboshi_012

kinboshi_013

◉薩摩知賢鶏タタキ 580円

鶏が外が炙ってあり、ドレッシングのきいたオニオンスライス

そしてゆず湖沼が添えてありました!

これまた絶品!

おすすめです。

kinboshi_014

◉カレーマカロニサラダ 350円

男子がいかにも好きそうなメニュー

一緒に行ったつれは 一番最初にこれがいいといったほど(笑)

カレー風味のきいた あとをひくマカロニサラダでした。

kinboshi_015

◉塩モツ煮込み390円

塩モツと書いてある煮込みは珍しいので

思わずチョイス!

さっぱりしていて おいしかったです。

お豆腐、ゴボウ、優しい味でした。

kinboshi_016

8.スタッフの対応

フロアにいたおねいさんは

忙しいのかあまり接客には期待できず!

そして、ゆっくりペース。

忍耐力が必要です。

9.トイレ

行くの忘れちゃいましたw

10.総合感想

入口の見た目より

ぜんぜん入りやすくて、お料理もおいしい!

お料理は期待していなかったのですごくうれしい!

ポイント高め!

すいてたらまた行きたいレベル!

ただ、あのおねいさんは笑顔みせてくれないから

さみしいところ!

お料理はめちゃくちゃおいしい!


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13166747/


金星 (キンボシ)

  • 酔っ払い易さ度: 75% ※ドリンクメニューが豊富とお料理がおいしいの
  • 店員なつき度:  10% ※そこまで絡みません。おにいさんは絡みやすい雰囲気あり
  • 愚痴り易さ度:  10% ※隣との距離が密着度超高め!これは愚痴れないぞ!
  • メニューの充実度:80% ※いっぱいある!メイン料理以外も
  • ドリンクの充実度:80% ※種類もたくさん豊富に!
  • お一人さま指数: 80% ※テーブル席は2つだけ!
  • いた人達のジャンル:仲間と、連れと、サラリーマン、カップル、女子会、
  • モクモク指数:   50% ※そこまでもくもくしてなかった
  • 隣人との密着度: 20㎝ ※カウンターの場合 超近い(笑)
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…

以上 赤羽居酒屋研究会の報告結果レポートでした。


金星和食(その他) / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする