高級おでん種 丸健水産 ~赤羽「せんべろ」クイーン・オブ・クイーン。出汁割り50円也~

高級おでん種 丸健水産 –コウキュウオデンタネ マルケンスイサン

ジャンル  居酒屋/せんべろ系/おでん

目的シーン 仕事帰りに 小腹空いたし 仲間と ミーハー マニア向け 食べ歩き飲み歩き

アクセス  JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から徒歩2分シルクロード商店街内

距離    赤羽駅から300mぐらい

金額    1,000円以内

営業時間  10:00~21:00 平日は20:30、土日は20:00には火を消すようだ。

      ランチ営業、日曜営業

定休日   第3水曜日

住所    東京都北区赤羽1-22-8

電話番号  03-3901-6676


お店の外観

maruken_001

店内  ※店内も外観も一緒やけど…

maruken_002

1.誰とどんな目的で行ったか

3軒め。同僚と今日は呑んだくれ!!ただ案にハシゴです。2軒めのムスメに紹介されたお店。ただモノならぬ風格を表している。

2.駅からのアクセス

赤羽駅より徒歩3分。赤羽駅東口から歩いて250m意外と近い。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

maruken_003

4.メニュー

メニューはおっちゃんの口頭。

5.ドリンク

ヤバすぎる。このドリンク。通称「出汁割り」出汁割りを楽しむための流儀。

その1 ワンカップの日本酒を注文するべし

その2 残り50ccになるまで絞るべし。

その3 すぐさまおっちゃんのところへ。

◉合言葉は…

「割り込み〜」と言いながら50円玉をおっちゃんの目の前に置く。

すると、とても幸せなお酒を出してくれる。

maruken_004

そうするとこうなる。

maruken_005

※通称_出汁割り

6.お通し

ありませんでした。

7.食べたもの

 ◉おでん色々 80円〜

maruken_006

◉出汁割り ワンカップ300円 50cc残しで出汁を追加50円

maruken_007

8.スタッフの対応

店主のキャラが半端ねぇス。コノ店にはいろんなルールがある。

※30ふん以上はいちゃだめだよ!!

maruken_008

※一本までよ!!

maruken_009

9.トイレ

そんなもんない。

10.総合感想

「せんべろ」のサラブレット。とにかくシステムが面白い。

・30ふんしか居られない

・他で飲んでくると1杯しか飲ませてもらえない

・割り込みって言いながら「出汁割り」を優先的に頼める

・おでんで練り物を頼まないと怒られる。※今日は大根から注文したら即言われた。

 「ウチは練り物が売りだからねぇ」次言おうと思ってたT_T~

・完全前金制

・相席が当た前。むしろどかされる^ ^

maruken_010


ホームページ  —

食べログ 丸健水産 -赤羽/居酒屋-


  • 酔っ払い易さ度:   20% 30ふんしか居られないので1時間後に酔っ払ってる
  • 店員なつき度:      1% ※皆無だが注文する時だけ店主のおっちゃんと会話できる
  • 愚痴り易さ度:      3% ※30ふんで愚痴りきれない。
  • メニューの充実度:  50  ※おでんだけだからねぇ…ええ…
  • ドリンクの充実度:  30% ※少なっ…
  • お一人さま指数: 100% ※サクッと。
  • いた人達のジャンル:呑み好きサークル、ミーハー、おっちゃん達、お独りさま
  • モクモク指数:        0% ※外だけに。
  • 隣人との密着度:     15㎝ ※境界線ナシ。おかげでお友達ができた!!
  • また行く度:    行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして


丸健水産おでん / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする