鰺家 赤羽 ~赤羽に海の家。境港直送の新鮮鯵専門店 鯵のたたき丼旨かったぁ~

鰺家 赤羽 - あじや あかばね –

ジャンル  海鮮丼/魚介料理/海鮮料理/天ぷら/揚げ物/鯵

目的シーン 朝から,おいしい,お一人様OK,鯵が食べたい,飲みの〆に,赤羽

アクセス  JR徒歩赤羽駅北口徒歩6分

距離    赤羽駅から300mぐらい

金額    〜999円

営業時間  09:00-22:00

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽2-12-3

電話番号  03-6903-8236


▼お店の外観

ajiya_001

▼店内

ajiya_002

1.誰とどんな目的で行ったか

一人で昼から飲んでみよう!という事で「赤羽 居酒屋 朝まで」で検索したお店を

適当に・・・

しかし、その適当にが功を奏し、刺さった場所がコチラ↑↑↑

海の家です。(笑)

今日は、寒かぁ〜。麦わら帽子がより一層寒さを演出する。(笑)

季節感って大事だなぁ。ってつくづく思う。今日この頃…

グダグダはいいのでいざ。店内へ!!!

2.駅からのアクセス

赤羽から少し離れますが、商店街の中にあります。

ajiya_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

カウンター席とテーブル席のみ。 店内は海のイメージを意識してか青が多い。まるでここは

海の家じゃな。。

4.メニュー

鯵のメニューしかない!! 鯵フライ、たたき、丼など全て鯵!!!鯵専門店。境港直送

なんだと…期待値フルMAX!!

ajiya_004

5.ドリンク

ビールしかない! 居酒屋で探したのに定食屋!! でも飲む!!

ajiya_005

6.お通し

定食屋さんだから出る訳がないよね・・・

7.食べたもの

◉鯵のたたき定食

お店オリジナルのたれが効いてて最高にうまい!

ajiya_006

ajiya_007

◉ビールのお供に鯵フライ

鯵フライも当然うまい!

ajiya_008

8.スタッフの対応

スタッフのお兄さんの愛想がよくいい感じでした。

9.トイレ

使ってないです。

10.総合感想

一人で飲みながら仕事帰りに1杯なんて時には非常にいい。大人数でワイワイするお店

じゃないです。ただ食事は非常においしかったです。

鯵の鮮度と旨味が抜群。鯵の甘みって中々感じることできないけど。
ここの味は抜群でした。

今日は何系!?

吉野家系!?鯵屋系!?そんな使い方もできるお店です。

こちら鯵屋 赤羽さんは、「ちょい飲み認定」ですねぇ。。。

ajiya_009


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13165255/


鰺家 赤羽 - あじや あかばね –

  • 酔っ払い易さ度: 10% ※ガンガンお酒を飲むお店じゃない
  • 店員なつき度:    60% ※対応はいいがなつきやすさはない
  • 愚痴り易さ度:  10% ※大人数で飲む感じじゃないから・・・
  • メニューの充実度:80% ※鯵料理の種類は豊富!!
  • ドリンクの充実度:10% ※種類豊富ではない 笑
  • お一人さま指数: 100% ※少人数のお客さんにお勧め!
  • いた人達のジャンル:お一人様,男性グループ,
  • モクモク指数:    0% ※完全禁煙
  • 隣人との密着度: 10% ※密着はしない
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


鰺家海鮮丼 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする