串まん 赤羽店 ~純粋に串カツ食べたい!!でいいと思います。~

串まん 赤羽店 - くしまん あかばねてん –

ジャンル   居酒屋/串かつ

目的シーン  仕事帰りに,夫婦飲み,22時以降も営業,呑み好きサークル,お一人様OK

アクセス   JR赤羽駅 北口改札から東口へ、赤羽駅東口から一番街へ、一番街の左奥

距離    赤羽駅から230mぐらい

金額     1,000〜2,000円/一人

営業時間  月〜木17:00〜翌0:00 金17:00〜翌2:00 土15:00〜翌2:00

日祝日15:00〜翌0:00 *尚、祝前日は翌2:00まで営業

定休日   なし

住所    東京都北区赤羽1-17-8

電話番号   03-3598-8240


▼お店の外観  真っ赤な看板が目立つ。

路面にガラスの自動ドアで明るい店内に安心感あり。

kushiman_001

▼店内

カウンター席と2人ハイテーブル、4名ハイテーブルが並ぶ。カウンターもテーブルも

程よい距離感。奥には4名テーブル席も2セットあり。

kushiman_003

カウンター上は手書きメニューがずらりと並び、たのしい。メニュー数が多いけれど、

おすすめなどが明記されているので頼みやすかった。

kushiman_002

1.誰とどんな目的で行ったか

赤羽居酒屋研究会メンバーなんですが、わたしソフトドリンカーなんですよ。。。

酒場の雰囲気は大好きなんですけどね、、なので、酒大好きな旦那様と赤羽デビュー!

マニアックなお店が多い中、わかりやすい串かつ屋さんに決定!!

2.駅からのアクセス

1番街はいって少し進んだところにある。店頭に「串まん」っておもいっきり書いてある

からわかりやすいのですぐ見つかると思います^^

kushiman_004

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

串たて、塩、カレー塩、七味、爪楊枝、からし(すげー辛いやつ)

kushiman_005

あとはたっぷりのソース缶。大阪ルールでソースは二度づけ禁止よ!!

kushiman_006

明るい感じで、好印象☆ルールであるソースのことや、キャベツの使い方、

串かつの食べ方も詳しく説明してくれました。

4.メニュー

うううう。多すぎてとても迷ううううう。今日はハシゴ予定なんでよけいに。

おつまみも、串かつも、ご飯物まで一通り揃っているので個々だけでも十分たのしめる。

kushiman_007

おすすめメニューは日替わりだそうです。ガッツリ飲みたい時でも、さくっと飲みでも

利用しやすそう。

kushiman_008

5.ドリンク

ごめんなさい。ドリンクがメニューの裏面なんですけど、食べたかったアスパラがきたので、

写真撮り忘れたー。串かつにはハイボール!!という勢いのつよいメニューでした。

(たぶん)ハイボールは角かトリスが選べて、濃い目もありました。

(たぶん)その他アルコールはビール、まっこり、梅酒、日本酒、サワー、カクテルと豊富。

そしてソフトドリンカーにはうれしい、ここだけなソフトドリンクもあり!!これ大事。

大阪のサイダーといわれている、「桜川サイダー」を注文!

kushiman_009

6.お通し

キャベツがドカンと来ます。おかわり自由です。、、、金額は、レシートにお通し代が

入ってないの。これはミスなのか、、無いのか不明(汗)このキャベツは、そのまま

食べたり、一度づけでは足りないソースを付けたい時に食べ放題、使い放題。

kushiman_010

7.食べたもの

勝手に串揚げ講座:はじめていく串かつ屋さんでは、必ず「豚」を頼みましょう。

特記がない限り、そのお店の串揚げスタイルか(衣の暑さ、揚げ度合い)が大体わかります!

野菜串はプチトマト、アスパラ(1本)、レンコン、しいたけ、紅しょうが。おすすめ

メニューから、さんまの大葉巻。そして、、「チューリップ」っていう、原始肉っぽい

鶏の唐揚げ。(旦那さんがどうしても、これ食べたいっていうから)

まずはこの2種類が到着〜

kushiman_011

アスパラは持ち手がないので、キャベツを巻いてね。

とお姉さんの説明がありました。ほんとにアツイから気をつけて!!!!

kushiman_012

(ここでメニュー写真撮り忘れたw)レンコンはさくさくとした食感が最高。

レンコンはカレー塩でいただきました。

奥から、プチトマト、しいたけ、紅しょうが、さんまの大葉巻。

kushiman_013

◉トマト

中身がアツイです〜とこれまたお姉さんから声掛けあり。猫舌な私には、チャレンジする

勇気はなく、かなり後半に頂きましたが、十分温かかったです。

◉しいたけ

肉厚で、ジューシーな食感。大満足。わたしは塩でいただきました。

◉紅しょうが

これ一見素揚げっぽいのですが、裏側に衣が付いていて、カリカリとスナック感覚で

食べられる。油っぽくなく、さっぱりとした後味。紅しょうがあったらぜひ頼んで欲しい!!

◉さんまの大葉巻

サンマのあぶらが最高。綺麗に巻かれた大葉がまたいい仕事してる。これね、話しながらで、

うっかりまさかのソースに突っ込んでしまったんですけどれも、、、、絶対お塩がおすすめ

です。個人的にはさらに梅肉入ってたらさらによかったな。

◉やみつきキュウリ(通称:やみQ)

箸休めに最高なさっぱりメニュー!すりおろしにんにく+ごま油+強めの塩コショウ。

これ以上なにが?ってやつ。砕いたきゅうりも味が程よく馴染んでいました。こういう

おつまみって、漬かり過ぎててもおいしくないし、いまドレッシングかけたぜ!的な残念な

やつではなく、ここのはきちんと仕込まれてました。

kushiman_014

◉豚串奥の2本が豚

衣がややしっかりしているので、薄衣が好きな人はすこし重たく感じるかもしれませんが、

衣自体は油っぽくはなくので、GOOD。

kushiman_015

◉チューリップ伝わりますか??このサイズ感!!でかくない?手前はさっきのしいたけね。

こどもの拳くらいあるよ。結構なインパクト!原始人の好物のアレだよ。

これは衣がほかと違って唐揚げっぽい味。そのままいけそうだったんだけども。

今度は旦那さんが話しながらで、無意識にソースに突っ込んで爆笑wwwwwうっかり夫婦。

8.スタッフの対応

お姉さんも、店長らしきお兄さんも、とっても明るくて親切。近すぎず、遠すぎず。

初来店にはよい距離感でした。常連の方もいらしてて、仲良さそうに話している様子から、

結構カジュアルな雰囲気。スタッフさん同士の声掛けも明るくて、たのしそうに働いている

のが印象的でした。

9.トイレ

清潔感あり。女性も安心♪

10.総合感想

女性も、カップルも入りやすいお店です。串かつたべたい!でも、飲みたい!でもいけます。

客層はサラリーマンの2名、ふらっとひとりで常連の方など30代の客層が多かったです。

100円台の串が沢山あるので、上記注文で、1杯づつ二人でも2,300円程です。店内を見る

限り、大宴会向きではないですが、日常使いにおすすめ!!


ホームページ –

食べログ  http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13028728/


串まん 赤羽店 - くしまん あかばねてん –

  • 酔っ払い易さ度:   50% ※貴方次第でいくらでも!
  • 店員なつき度:    60% ※とても親切なスタッフさんが、説明してくれます。
  • 愚痴り易さ度:    30% ※明るい店内で、きっと愚痴なんて忘れそう。
  • メニューの充実度:  80% ※豊富にたくさんあるー。串揚げだけじゃない。
  • ドリンクの充実度:  70% ※浅く広く。
  • お一人さま指数:   40% ※4人以下が多い。
  • いた人達のジャンル: サラリーマン仲間のみ、おじさん、お兄さん、カップル
  • モクモク指数:    50% ※全面禁煙OKの割に、煙くなかった印象。タバコNGの方はスタッフさんに相談してみては。
  • 隣人との密着度: カウンターは15cmほど、テーブルも背中合わせ15〜20cm
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


串まん 赤羽店 串揚げ / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする