三楽 赤羽 ~昭和の空気が流れる店内に、プロの酒呑みが集う純居酒屋~

三楽 赤羽 - さんらく あかばね –

ジャンル   居酒屋/マニア向け/おっさん/赤ちょうちん/やきとん

目的シーン  超マニア向け,挑戦者向け,持ち物は勇気,大人デビュー,赤羽の洗礼,玄人

警察から感謝状,これが本当の路地裏,プロの酒呑み

アクセス   JR各線赤羽駅東口より徒歩2分

距離     赤羽駅から190m(迷う)細い路地はいる。

金額     1,000円以内

営業時間   17:00~21:00

定休日    土曜日・日曜日・祝日

住所     東京都北区赤羽1-16-4 だけどGoogleマップでは探しにくいです。

電話番号   03-3901-0767


▼お店の外観

とーにかく路地裏。看板が見つけられれば、あとはスライドドアを開けるだけなのです

が、、、中も見えないから、暗くて、ドアの取手に手をかけるのに結構な勇気いる。

ふらっと入る感じではない。

sanraku_001

sanraku_002

▼店内

なんと言えばいいのでしょう・・・。昭和感がすごいんです。すいません、、、

この写真じゃ伝わらないですよね。パシャパシャ写真を取れる雰囲気ではないので、

しれっと撮影しました。コの字カウンターになっていて、コの左側が厨房になってます。

sanraku_003

これは入った人しか体験できないやつです。勇気をもって、暖簾をくぐって、

この空気を体感してほしい。

1.誰とどんな目的で行ったか

赤羽らしい居酒屋を探していた時に、まよって見つけた。今日の2軒目。

やきとんが食べたくて、看板見てからネット検索したけど、ほぼ情報が載っていないので、

体当たり!!

2.駅からのアクセス

赤羽在住の人はしっている。知らない人は知らないままっぽそうな、いきなりふらっとは

入らない、暗い路地裏にポツンとあります。女の子はひとりで入っちゃだめそうな路地。

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

灰皿のみ!潔さ。

4.メニュー

厨房側に黒い木製短冊に白い文字で手描きのメニュー短冊がずらり、金額もしっかり

書いてあったから安心。

sanraku_004

5.ドリンク

ソフトドリンカーな私は、ソフトドリンク探したんですけど、見つからなかったんですよ。

焦る間もなく、着席2秒で「なににしますか?」と聞かれて、何を血迷ったかウーロンハイ

を頼んだ。旦那さんはホッピー壁にはホッピー、日本酒、焼酎、レモンサワーと書いてある。

※わたしのウーロンハイは旦那さんが最後までおいしくいただきました。

sanraku_005

6.お通し

無いです。

7.食べたもの

◉にこみ 300円

モツとこんにゃくのシンプルな煮込み。汁気はなく、味噌が濃くて、ツマミ向きな商品。

七味をかけてたべる。

sanraku_006

◉やきとん(タレ) 300円

タレか塩か選べます。部位が違うっぽい4本で300円。しっかり火も通ってて、

食べがいあり。

sanraku_007

8.スタッフの対応

テキパキとしたお母さんと、厨房のお父さんのふたりで切り盛りしている。黙々と働いてて、

感じわるくもない。話しかける雰囲気でもない。話しかける勇気もない。

9.トイレ

トイレあり。コの字の左に座ると、ちょっと行きにくい方向にある。

10.総合感想

すいません、わたしにはまだ早かったです。としか言えない。BGMはなく、テレビが

ついているお店。(◯でも鑑定団やってた。)おっさん度高い。酔っぱらい度高い。

(となりのひとへべれけだった)戦後間もない時代に、タイムスリップしたようなお店。

どこからこのおじさんたちは、ここにきたのですか?何歳からおじさんなのですか?

いつからおじさんたちはこの店に通うんですか???そんなことをぐるぐると考えて

しまった。おじさんに愛されるお店。ホッピー、ウーロンハイ、にこみ、やきとんで1280円

おすすめしたいのは、若い飲兵衛さん!もうすぐおじさん?って思っているミドルサーティー

の殿方!!!ぜひ行ってきて下さい。


ホームページ –

食べログ   http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13177861/


三楽 赤羽 - さんらく あかばね –

  • 酔っ払い易さ度:    90% ※それぞれ、ゆらゆら揺れているおじさま多数あり。(ちゃんとお会計もして帰ってました。)
  • 店員なつき度:       5% ※ザ・仕事人夫婦。
  • 愚痴り易さ度:       90% ※酒に任せて?おじさまたち、かなり愚痴ってました。
  • メニューの充実度: 80% ※小箱なのにこのメニュー数はすごい!
  • ドリンクの充実度: 謎!! ※なにが何種類あるか把握できず。
  • お一人さま指数:    50% ※一人客も半分、3人、2人もあり。
  • いた人達のジャンル: おじさま、おっさん、おっちゃん。いろんなお父さんたち集合。
  • モクモク指数:     100% ※みんな喫煙者だったからかな、すごい煙かったです。開けてびっくり玉手箱ってこういうこと
  • 隣人との密着度:  10cm ※近いです。だいぶ。油断すると肩触れます。相手は気にしません。
  • また行く度:    行く!!行く!!  ※こころにおっさんは飼っているんですけど。。。こちらはレベルたかかったー。

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


三楽居酒屋 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする