タイかぶれ食堂 ~メニュー充実度満点。お味も◎。パクチー好きは「パクチー麺」必須!!~

タイかぶれ食堂 - たいかぶれしょくどう –

ジャンル   タイ料理/居酒屋/ごはん/エスニック

目的シーン  仕事帰りに,宴会,女子会,デート,小腹,空腹,タイ料理食べたい,

アクセス  赤羽駅北改札から東口を出て徒歩2分。

距離    赤羽駅から262mぐらい

金額     2,000〜3,000円/一人

営業時間   〔月~金〕11:30~15:00 17:00~23:00 〔土・日・祝〕11:30~23:00

定休日    なし

住所    東京都北区赤羽2-1-19 青柳エンパイアビル2F

電話番号  03-5939-9165


▼お店の外観

看板が出ているのでわかりやすいです。階段をあがります。

thaikabure_001

▼店内

すっきりした白ベースの店内。

thaikabure_002

タイのナショナルカラーのテーブルクロスもかわいい。

thaikabure_003

1.誰とどんな目的で行ったか

タイ料理好きな旦那さんと、日本橋にあったお店を覚えていて、赤羽でたまたま見つけ、寄ってみました。二軒目がレベル高すぎて、安心感を求めてしまいました。

2.駅からのアクセス

赤羽北口から5分ほど、LaLaガーデンの奥、右側の2F

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

タイの薬味セットあり(お酢、ナンプラー&唐辛子、粉末唐辛子、砂糖)入れ物がかわいい♪

thaikabure_004

私達が案内されたテーブルは4名席で、タイスキ用のIHコンロが埋め込まれていました。

thaikabure_005

4.メニュー

タイ語と英語で書かれたメニューと、日本語メニューが裏表になっていました。

thaikabure_006

たくさんあるから迷う。みんなできてシェアするのが良さそう。

thaikabure_007

ドリンクメニューは裏に飲み放題メニューが載っています。

thaikabure_009

パクチーモヒートってのがあるの。だれか飲んでみて!!

(ほらわたしソフトドリンカーだからw)

thaikabure_008

5.ドリンク

タイ料理にきたら、鉄板のシンハービールとマンゴージュースを注文。

thaikabure_010

マンゴージュースはもっと濃厚なのを想像していたのですが、さらっとしたもので

飲み口もライトでした。

thaikabure_011

6.お通し

アルコール注文者のみ1名分のえびせんべい、300円。

thaikabure_012

7.食べたもの

◉空芯菜いため

大好きな空芯菜!わたしはこれあったら絶対頼みます。シャキシャキっとした歯応えがあり、

炒め具合が抜群!!にんにくも程よくて、お酢をかけたらさらに味がしまって美味しかった

です。塩気が足りない人は、卓上のナンプラーをかけてもおいしいと思います。

thaikabure_013

◉豚の揚げ物

素揚げした豚肉をチリソースでいただきます!ビーフジャーキーのように、噛めば噛むほど

味が出るおつまみです。ちびちび摘むにはちょうどいい♪

thaikabure_014

◉タイかぶれパクチー麺

これが目的!!!コチラに来たら、これを絶対食べて欲しいーーー!!?え?!麺とパクチー

のみですか?!的なビジュアルなんですけど、フォー麺と、もやし、ネギ、干しえびが

わんさか入ってます♪パクチー好きな人にはたまらん。パクチーを満喫できる一品です^^

こちらもわたしはお酢をたっぷり入れていただくのがおすすめです♪

thaikabure_015

8.スタッフの対応

さすが微笑みの国タイ♪接客してくれたタイ人のお姉さん。とっても優しい笑顔で、丁寧な

接客でした。お料理を運んでくれるときもさり気ない空気感で、会話を遮られること無く、

心地よかったです。

9.トイレ

入るといい匂いがします♪とてもきれいなトイレ

10.総合感想

赤羽でタイ料理が食べたかったら、ぜひタイかぶれ食堂へ行ってみてください♪

パクチー麺を押しまくりましたが、パクチーNGな方も他のメニュー対応してくれます。

次行くときは、タイスキを頼みたいと思います^^


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13160821/


タイかぶれ食堂 - たいかぶれしょくどう –

  • 酔っ払い易さ度:   50% ※飲もうと思えば飲める、美味しいご飯も食べられます
  • 店員なつき度:    60% ※絡むというよりも、良い距離感の接客です
  • 愚痴り易さ度:      0% ※明るいお店なので、そんなに愚痴る雰囲気でないかなー
  • メニューの充実度:  90% ※デザートがなかったみたい。あれば100%!!
  • ドリンクの充実度:  60% ※タイものから普通ものまで。浅く広く揃ってます
  • お一人さま指数:   20% ※ご飯や麺なら一人でももちろんOK,ツマミ系はボリュームがあるので、一人だとすこしキビシイかも。
  • いた人達のジャンル: カップル、女子会、お一人様 男子同士
  • モクモク指数:    50% ※喫煙できます。煙くなかったけど、となりによるのかも
  • 隣人との密着度: 人が通れるくらい隙間あり、テーブル同士余裕ありです。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


タイかぶれ食堂タイ料理 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする