やきとり家 すみれ 赤羽店 ~赤羽でデートや女子会におすすめのお洒落な焼き鳥居酒屋さん~

やきとり家 すみれ 赤羽店 - やきとりや すみれ あかばねてん –

ジャンル   赤羽,居酒屋,個室,やきとり

目的シーン  デート,女子会,おすすめ,宴会,やきとり,おつまみ,野菜串,22時以降入店OK

アクセス  赤羽駅北口改札を出て東口へ一番街を抜けて「シルクロード商店街」

距離    赤羽駅から168mぐらい

金額     2,500〜3,000円/人

営業時間  [月~金] 17:00~24:00 [土・日・祝] 16:00~24:00

定休日    無休

住所    東京都北区赤羽1-23-4 小鮒ビル 1F・2F

電話番号   03-5939-4829


▼お店の外観

すっきりした外観。近隣のお店に比べ、品があるというか、おしゃれ感がとてもある。

(失礼)

smile_001

写真付きのメニューも見やすくて入りやすい。結構立ち止まって見る人も多かった。

smile_002

▼店内

店内ギュウギュウで内観は写真撮れず、すいません。入ってすぐがカウンター、

奥にテーブル席が3つ。二階もあるらしい。

1.誰とどんな目的で行ったか

「すみれ」のやきとりが食べたい!!って思っていきました。初めて行ったのは目黒店!

何を食べてもおいしいから大好きです。今の行動範囲になくって、

赤羽の居酒屋を調べていたら見つけて、ぜひ紹介したく!!!こちらへ!!!

2.駅からのアクセス

赤羽駅 北口から一番街を通って、ちょっと奥まったところにある「シルクロード商店街」

smile_003

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

カウンターだったので、目の前にセットされてた。

smile_004

これがここのおいしい&楽しい秘密!!タバスコならぬ「ユズスコ」これおいしいんですよ。

わたしは緑のほうが好きです。簡単に言うと柚子胡椒の液体版なんだけども。

やきとりに合うんですこれが♪緑のほうが塩との相性バツグン。赤い方はタレのやきとりに♪

smile_005

これ、「トリッキー」っていうんですけど。何がトリッキーって、蟹にはカニフォーク

みたいなもので、やりとりにはトリッキーって(=やりとり専用フォーク!!)

よくみてみて。串当たる部分に穴が開いているから、ときどき、お箸でバラそうとして、

空中にやきとりフライングするのを防げます。普段は串に躊躇なく食らいつくけど、

今日は初デートだからちょっと、、、って女子におすすめ。わたし???、、、

使わないけど何か?

smile_006

こちらはオーダーシートです。テーブル席には、注文用の電子パネルがあるようですが、

たぶんカウンターは狭いし、店員さん近いからこれなのかな。やきとり屋さんだけではなく、

お寿司屋サンとかでもよく見かける。全メニューでているから、最初のオーダーも追加

オーダーもこれでOK^^カウンターのお兄さんに渡す仕組みです♪

smile_007

4.メニュー

すみれに来たらメニューブックは是非身て欲しいなー。まるでカタログのような、

美しいメニュー♪飽きない、ずっと見てたい♪ ファッション誌のような構成。

smile_008

チラ見せ。

smile_010

チラ見せ。もう持って帰りたいこのメニュー!!!!

smile_009

5.ドリンク

ドリンクはソフトドリンカーの私はノンアルコールカクテルの「サラトガ・クーラー」

旦那さんは、ウーロンハイ♪

smile_011

6.お通し

ドリンクの手前に写っているのがお通しのキャベツ。出してくれる時に「なんかいわれた。」

けど忘れた。体にいいよ的なことを言われました。この味付け、すりおろしにんにく+ごま油

+塩コショウ、、、、あれデジャブ?この前はキュウリね。そう、これ以上何っ調味料。

大好きな組み合わせ。おかわり自由だよ。

7.食べたもの

◉明太とろろ豆腐

もう、オーダーシートみた瞬間に、字並びで「1」って書いた。すきなもの集めてくれた。

明太とろろがふわふわで、絹ごし豆腐にあう〜♡とろろってところが素敵すぎるんです。

明太だけではこれは実現しないのです。

smile_012

◉にら玉ニラのおひたしに、卵黄、下には甘めのタレ。これ美味しかった〜〜〜〜!!

ニラの茹で具合も最高。でね。

smile_013

これが…

こうなりますーーん!!!この卵黄の滝にココロがときめいた人。ぜひ友達になりましょう。

smile_014

◉梅水晶

キタコレ。梅水晶は、メニューにあればわたしはどちらのお店でも頼みます。

それくらい大好きです。ここの梅水晶は勝手ながら、査定したところ、きちんとした

梅水晶です^^;
軟骨の形がしっかりある。梅肉感がフレッシュ。そして、乗っかている大葉の細さも

混ぜやすくで最高。

smile_015
パーフェクトな梅水晶☆☆☆

さて、いよいよ、メインの串たちを紹介。

◉トロはつ(塩)

ハツってきちんと処理されてないと生臭さが残ったりするんですが、丁寧に処理された、

粒ぞろいの串。ユズスコ(緑)でいただきました。

smile_016

◉看板商品の「王様レバー」(タレ/にんにく味噌)

レバー好きな方はぜひ一度、すみれで王様レバーを注文してください。後悔はしないはず♪

とろけるレバーが口いっぱいに広がります。結構おおぶりな肉なので、4キレだけど、

満足度高い。

smile_017

にんにく味噌もとってもおいしい。レバーだけでは使いキレず、キャベツにつけたり、

味噌だけつまんだりできます。

smile_018

◉野菜串のバーニャカウダ

盛り注目!!!これですよこれ。アボカド、トマト肉巻き、チーピー巻(チーズとピーマン

と、肉)にバーニャソースがかかったという。なんと女子力高めな3串セット♪

女子はもちろん、女子を狙う男子も好感度あがるかもよ、味ももちろん美味しい!!

おすすめです!!

smile_019

◉恋する豚 わさび醤油

恋する豚研究所っていう、かわいい養豚場の豚さん。豚に恋するんじゃなくて、恋する豚は

しあわせなんじゃないか、そんな環境なら、おいしい豚が育つんじゃないかな?って、、、、

おやっ?って思うようなコンセプトだったんだけども。おいしいんです。甘くて。良い豚は

本当に甘い。わたしも恋しよう。

smile_020

8.スタッフの対応

すごく気持ちのいい元気なお兄さんたちがカウンターで手際よく料理しながら、サーブして

くれます。手元が見れるのも安心感。綺麗な厨房で、テキパキと料理する人はイケメンに

みえる?!

9.トイレ

綺麗なトイレ、入口付近に座ると行きにくい位置にあり。

10.総合感想

一方的ではありますが、わたくしの「すみれ愛」が少しでも伝われば幸いです。

本当においしいです^^v今回頼まなかっただけで、紹介しきれないおいしいメニューも、

まだまだたくさんあります。やきとりを堪能したかったら、ぜひすみれへ行ってみて

ください。デートや女子会にもおすすめです!!赤羽特有のおっさん度は低め。

若者が集うおしゃれなやきとり屋さんというイメージです^^


ホームページ –

食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13188774/


やきとり家 すみれ 赤羽店 - やきとりや すみれ あかばねてん –

  • 酔っ払い易さ度:    60% ※美味しい料理とお酒で気持よくなっているひといました。
  • 店員なつき度:     60%  ※イケメンに絡まれたい人には寂しいかもしれませんが、
    とっても感じのよい爽やかな接客です。
  • 愚痴り易さ度:      0%   ※ここで愚痴ったらアタシが許しませーん。やきとりに失礼ですよー!!
  • メニューの充実度: 100% ※できれば4人とかで行ってイロイロ頼んで満喫して欲しいです!!
  • ドリンクの充実度: 100% ※お酒もたくさんあります。ソフトドリンカーにもやさしい
  • お一人さま指数:    5% ※お一人様は見当たりませんでした。でもカウンターでひとりでも楽しめます。
  • いた人達のジャンル: 若い、女子大学生/OL/サラリーマンも20代〜30前半が多かった
  • モクモク指数:     50% ※喫煙できます。タバコNGの人は席により難しいかも。
  • 隣人との密着度:  10cm ※カウンター席は肩を寄せ合う感じ、やや狭いです。カップルなら近づける距離。
  • また行く度:     行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


やきとり家 すみれ 赤羽店焼き鳥 / 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼

フォローする