スモーク&グリルバル タペオ ~赤羽一番街にこの洒落た雰囲気。色んな燻製が美味しい!!~

スモーク&グリルバル タペオ - すもーく&ぐりるばる たぺお –

ジャンル   ワインバル/イタリアン/燻製/ダイニングバル/居酒屋/個室

目的シーン  赤羽で女子会,仲の良い友達同士でちょっと美味しいものを,結婚式二次会,

赤羽だけど少しオシャレに,美味しいイタリアン,燻製狙い,貸切,立食パーティー,デート

アクセス   赤羽駅からすぐ!商店街入ってすぐの3分ぐらい。3Fです!

距離    赤羽駅から3分ぐらい

金額     3,000〜4,000円ぐらい

営業時間   【月~木】17:00~23:30【金】17:00~翌4:00【土.祝前日】16:00~翌4:00

【日】16:00~23:00

定休日    年末年始

住所    東京都北区赤羽1-23-2 亀屋ビル 3F

電話番号   03-5939-9107


▼お店の外観

3階なのでちょっと顔を上げてみると、「タペオ」という看板が見えます。 そして入り口

に近づけばもう迷うこともないですね。 エレベーターまで案内は賑やかに続いています。

◉看板 3Fなり。

tapeo_001

◉ビルの入り口です。

tapeo_002

◉目立ちますね。営業に愛情を感じる看板だねぇ。

tapeo_003

「樽詰スパークリング」飲みたいッス!!

▼店内

tapeo_004

1.誰とどんな目的で行ったか

仕事仲間ともつ焼き屋のあとの2軒目。ちょっと赤羽せんべろ系ではない趣向に変えたく

なったんですよね笑

2.駅からのアクセス

赤羽の一番街からちょっと入ったところ。 3F。

tapeo_005

3.お店の雰囲気&テーブルコーデ

女子がとても好きそうな空間が広がっています! 一番街を一瞬にして忘れられます笑

tapeo_006

4.メニュー

ドリンクもフードも豊富です! 料理は本命の燻製から始まり、アヒージョ、パスタやサラダ

やデザート!基本的にイタリアンを楽しめます!とあってイタリア、スペインの料理です。

◉洒落乙に撮れました!! 「ざ・イタリアンの象徴!!」黒板メニュー

tapeo_007

◉ワインリスト

tapeo_008

◉卓上メニュー 赤羽では貴重。。。「デザートメニュー」

tapeo_009

5.ドリンク

スパークリングワインで乾杯ですね!

写メ忘れた ><「チャオ!!」

6.お通し

燻製ナッツの盛り合わせ。アーモンド、カシューナッツ、ピスタチオ、ジャイアントコーン

の4種。 こういうのって手がとまらない。一軒目で結構食べてるのにも関わらずパクパク

食べれてしまう。そして高カロリー!

7.食べたもの

写真撮り忘れてしまいました。ゴメンなさいm(_ _)m

◉小エビとブロッコリーのアヒージョ 720円

アヒージョは3種類ありましたがこちらで!バケットをつけて食べるととても美味しい!

tapeo_010

※画像「ぐるなび」からです。

◉燻製チーズの盛り合わせ 1,026円

カマンベール・チェダーチーズ・ゴルゴンゾーラ・クリームチーズの4種。  ワインと頼みた

いテッパン料理ですね。

tapeo_012

※HPから画像をお借りしました。

◉レバーパテ  480円

これもワイン飲みのテッパンですかね。 値段の割に量が多めで良い感じです。

tapeo_011

※画像「ぐるなび」からです。

8.スタッフの対応

かわいーい女の子たちが笑顔で接客してくれるので とても大満足な感じになってしまいました

9.トイレ

トイレは入らず。

10.総合感想

赤羽一番街にしてこの洒落た雰囲気。なかなか赤羽らしからぬお店ですが こういうテイスト

のお店も赤羽には増えてきたんですね。イタリアンを流れとして燻製料理やワインを楽しめ

るのでいまの旬な雰囲気を楽しめます。完全な個室もあるのでそこはとてもVIP感も感じられ

てよいですよ!


ホームページ http://tapeo-akabane.com/

食べログ   http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13155481/


スモーク&グリルバル タペオ - すもーく&ぐりるばる たぺお –

  • 酔っ払い易さ度:   80%  ※ワインがとても豊富なので!
  • 店員なつき度:    80%  ※可愛い女の子たちが笑顔で迎えてくれます!
  • 愚痴り易さ度:    50%  ※3Fにあがると赤羽っぽい雰囲気はなくなるので!
  • メニューの充実度:  90%  ※美味しそうなメニューがずらり!
  • ドリンクの充実度:  80%  ※ワインなど豊富です!
  • お一人さま指数:   20%  ※あまりお一人様な雰囲気ではないかな。
  • いた人達のジャンル:女性グループ,カップル,男女グループ,女性同士
  • モクモク指数:    20%  ※焼き鳥みたいではないですね笑
  • 隣人との密着度:   20%  ※特に普通です。
  • また行く度:      行く!!行く!!行く!!行く!!行く!!

※研究会独自の指標の為酔っ払ったその場の感想でして…


▼姉妹サイトもよろしくおねがいします。

▼渋谷居酒屋研究会 | 絶対に外さないお店を徹底分析▼

▼リアルな情報がココにある。池袋居酒屋研究会▼

▼品飲み愛好家達が教える実情報満載 -品川飲み屋同好会-▼


フォローする